« ストリートビュー | Main | 北京オリンピック 開幕 »

ブリザーブドフラワー スタンドアレンジメント

楽しみにしていたブリザーブドのアレンジでした

最初に花やオーナメントのワイヤリングとテーピングの地味な作業をこなしてから、セットしたフォームにアレンジしていきました。
配布されたブリザーブドの紫のバラが、思っていたより小ぶりだったので「ちょっと寂しい感じですよね~」など言ってたら、先生が”花を咲かせる方法”を教えてくれましたscissors

ピンセットで花弁の隙間に綿を押入れ一晩くらいおくと、きれいに開く(咲いた感じになる)とのこと。家に帰ってから、さっつそく試しにそうしてみました。

詰めた綿を丁寧に取り除くと~ほどよい感じに開いたバラになっていました。スバラシイshine

ラベンダーの香りも漂ってくる夏らしい涼やかな作品となりました。スタンドもかわいいよねheart01

« ストリートビュー | Main | 北京オリンピック 開幕 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

夏らしい涼しげなスッキリした、そして、
ワンポイント大バラが、目に付く素敵な生花だと~~~楽しみましたよ!!!

もう1セット購入してあるので、今度行くときお持ちしますねscissors

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42115173

Listed below are links to weblogs that reference ブリザーブドフラワー スタンドアレンジメント:

« ストリートビュー | Main | 北京オリンピック 開幕 »

Most Recent Photos