« オリンピック 初戦  VSアメリカ | Main | ブリザーブドフラワー スタンドアレンジメント »

ストリートビュー

Googleの地図探索で、街並みを歩いたかのように見ることができる「ストリートビュー」という探索をやっていると数日前のTVでやっていた。プライバシーや防犯の面でどうなのかしらね~など思ったけど、一部地域でしかやっていないとも言ってたので聞き流していた。

そしたら、今日のフラワーアレンジの教室で同じ市内に住む人が「地図でうちの家が見れたのよ」と言うのでした。しかも「主人と私が写っていたけど顔はモザイクかかっていた」なんていうから「そりゃグーグルの地図じゃないの?」と確認。そしたら、うちものってるのかな。どんなふうに写っているのかなと、とっても気になってしまい、速攻調べた。
そしたら~ありました~ 驚くことに・・この写したカメラは拡大もできるし、360度の角度で周囲を見ることができるのね。

でも勝手に写していったから~うちは人は写ってなかったけど、洗濯物は無防備?に干してあるし、ゴミの日だったみたいで門の前に出てるし~~ いつの間に撮っていったんだる。車がないから私が留守のときだったんだ・・など思いました。便利なのかもしれないけど、ちょっと、どうなの?っていうサービスのような気もする。。。despair

« オリンピック 初戦  VSアメリカ | Main | ブリザーブドフラワー スタンドアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

驚きましたネ~~~~
文化の進化に伴い、便利、速報、確実~~
反面では~~~悪用が恐いネ
それにしても・・・・高級住宅??だよね! シアワセ!!!!!!

懐かしい街並みのお散歩を下の子と楽しみました。
住んでいた家は空き家になっている・・・
近くの公園は健在だ!
ついでに実家も探しました。家の前はなかったけれど、親戚の家がばっちりありました。
これって 本当に便利なのか・・・
今年は部活の関係で帰省しなかったけれど、
このストリートビューのおかげで帰った気分だけ味わえました。
やっぱり便利なのか・・・?

トトさま
息子の住んでるあたりは、まだ映りが悪かったよ~?!
おもしろいけど、怖いよね

れんこんさま
そういう見方、楽しみ方もあるのねhappy01
でも、住宅地なんか必要あるのかね、やっぱりどうなの?って感じだよね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42114300

Listed below are links to weblogs that reference ストリートビュー:

« オリンピック 初戦  VSアメリカ | Main | ブリザーブドフラワー スタンドアレンジメント »

Most Recent Photos