« 記録的豪雨 | Main | 2学期始まる »

フラワーサンド

午後からフラワーアレンジの教室に行ってきた。
大きなフォームを縦に使ってのアレンジ✿タジマジ(同心円状)の技法の応用(片面構成)。幾重も花の層を作るのがポイントだって。今までにもこういう作品ありましたが、なぜか欠席していたようで・・やったことがなかったので、初挑戦でした。
最初にレモンリーフをらせん状に挿していき、その間に花材を配置していくということでした。「レモンリーフは一枚ずつヘアピンメソッドをすると、しっかり挿せる」とテキストにはありましたが、果てしなく面倒な作業だと思いまして~フツーに枝をカットして挿したcoldsweats01
全体にずいぶん大きなスペースに思えたけど、花を配置していくときれいに埋まりました。これ以上やったらクドくなるというあたりでやめておいたよsweat01
      
        上部にはアクセントに本物のレモンを1個!  

夏休み中ということもあってか・・・今日は小学生の生徒さんが2名参加。体験ということで、かわいい作品を作ってました。

思うままにどんどん作っていくところがスバラシイ♪

« 記録的豪雨 | Main | 2学期始まる »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

ボリュームのある出来ばえですネ~~~
とても愛らしく大花が、優しく見えますよ。???

トトさま
思うより大きな作品でした
でもまだ暑いので・・・お花のモチが悪いのよね~残念~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42317622

Listed below are links to weblogs that reference フラワーサンド:

« 記録的豪雨 | Main | 2学期始まる »

Most Recent Photos