« 母娘旅行 | Main | フラワーサンド »

記録的豪雨

昨夜は、ここ久しく感じたことのないような激しい雨と雷が断続的に続き・・・稲光にもドキマギするような夜だった。夜だったので外出することはなかったけど、夕方、二男をバイトに送り出したので帰ってくるまで心配だった。
10時からのTV「コードブルー」を見ていたときに停電にもなった。

朝起きてニュースなどで,八王子地区に被害が出ていた。うちのところは高台なので、浸水などの心配はないけど・・・昨夜の大量の雨により、京王線が脱線したり、土砂崩れがあったりと被害を出していることがわかった。
うちの場合、庭の自転車が倒れていたのが被害といえば被害?!。よく見ると倒れた自転車のカバーに水がたっぷり溜まっていた。いつ倒れたかわからないけど・・昨夜の雨がこんなに溜まっているなんて~すごい

激しくて急な天候の変化は・・・やっぱり地球温暖化の影響なのかな~と思うとコワイね

« 母娘旅行 | Main | フラワーサンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

夕べの局地的に降るらしい激しい雨や雷には~~~と??思いきや~~~今朝のTVで豪雨一過!! 恐ろしいわネ・・・・・
あずさもかいじも今日は不通よ!!!
今週の出来事なのです・・・・・・

トトさま
すごい夜でした。雷で家が揺れるようだったし、雨音でTVが聞こえなかったよ。
八王子から先の中央線が止まってね~ 旅行時なら帰ってこれなかったよね~?!
今日は一段落だけど・・まだ天気悪いみたいね

二男が、京王線不通だし、中央線止まるしで学校に行けないと言いました。(行く予定などないのに)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42314431

Listed below are links to weblogs that reference 記録的豪雨:

« 母娘旅行 | Main | フラワーサンド »

Most Recent Photos