« オリンピック閉幕 | Main | 記録的豪雨 »

母娘旅行

母の提案&計画で、25~26日の1泊2日、母と妹、私の3人で甲府の湯村温泉「常盤ホテル」にいきました。平日の一泊旅行ということでしたが、パパと息子らに留守番を頼んでの出発dash
rainあいにくの雨模様となりましたが目的は温泉だしね~JR立川で待ち合わせ、bullettrain特急あずさに乗りました。
甲府に着いたらsun“晴れ女”と言われる母の力でか?雨が止んでいた・・近くの「小作」でほうとうの昼食。

ボリュームたっぷりのかぼちゃほうとう 量が多いのね~sweat01おいしかった。

タクシーでホテルまで行き、その後はのんびり~~ ここのホテルは温泉街というより街中にあり(そのように街が発展していったらしいけど)「甲府の迎賓館」と言うらしく?皇室御用達とのこと。館内にもそういった古くからの写真が飾られていた。私たちも早速、日本庭園を散策・・・ 天皇陛下が宿泊したお部屋などもあった。

宿泊客はそれなりにいるけれど終始落ち着いた雰囲気。東京で言えば椿山荘を小ぶりにしたみたいなところかも~という話でした。
            
           ロビーからみた庭園 美しいshine

そして、館内など散策していたら・・・・信じられないことが起こった

野口五郎スペシャルショー・・えぇ~っ!そんなことってある~?!野口五郎といえば・・私のあこがれheart02 高校、大学、社会人と追いかけまわし・・ずっとずっと大好きだった歌手なんですぜ~ どんだけ投資したことか?? 
ゆったり、のんびりの旅がすっかり動揺するテンションに~
日時を見れば、もうじきに開場ではないか~ ホテルの人に聞いたら、2日間行われた着物展示会のご招待者対象のショーだそうで・・・・それらしき人々がホール内に入っていくのでした。
私らも、どこか紛れ込めないか・・・との思いでラウンジに居座っていましたが、偵察に行った母が「みんな食事していた」というので・・お食事つきのショーみたいなものか~ということであきらめ、温泉に入ることにした。
そしたらお風呂に向かう廊下でゴローの歌う「甘い生活」が聞こえたnotes。ゴローはこんなところで・・歌っているのねkaraoke。営業ってヤツかね。。。なんかフクザツな思いよ~
お風呂から出て、冷水を飲んでたら、先にお風呂から出ていた母が「ギター演奏が聞こえる」というので、せめてその演奏をそばで聞こうかと会場方面の階段を下ったとき、ホテル関係者にストップされた。「ここは通行できないのか」と思ったとき、ゴローが数人に囲まれるように階段を上がってきた。思わず「握手してください」と手を出せば応じてくれましたが・・・風のように去っていきました。
ゴローの顔を確認したかどうかもよく覚えていませんが・・・TVで見るよりは、細身でずっとステキなゴローlovelyであったことは確かです。母も廊下で「あ~ら五郎さん!」みたいなことを言ってるのが聞こえました。妹はのんびりお風呂から出てきたので、会えなかったのね。

冷静になれば・・・湯上りのタオル首にまいたおばさんに階段のところで強引に握手を求められたゴローは、さぞや驚いたことでしょうね。私もスッピン、浴衣姿で・・あんなに大好きだったゴローに何十年ぶり?かで奇跡的に大接近で会ったのに。。このシュチュエーションは何?!って感じです。 まぁそんなもんか~
でも、妹が「演歌歌手とか、芸人とかヒデキじゃなくてゴローだったってことがすごいよ」と言うから・・そうだったな~と。 今年最大のびっくりかもね??
でも、ゴローはこういう単発の仕事を、地味に請け負っているのかと思うと・・・ちょっと切ない気分だった。 
この感動をパパにメールしたら、二男が「執念だね」と言ってると返信があった。それにしても・・予想外の執念だよ?!

そのような騒動?も一段落し、お部屋で夕食wine

和の風情満載の懐石料理が次々運ばれ・・・おいしくいただきましたhappy01
食後しばらくして、妹が急に「帰りの切符を特急券と間違えて、甲府の改札で渡してしまった」と騒ぎ出した。フロントに連絡したり、駅に事情を話したり~。駅で調べてくれて・・・見つかったと連絡あり。一安心でした。
それからは・・・あれこれおしゃべり話は尽きず~~母の美容院の話に爆笑したりして・・・疲れて寝ましたnight

翌朝は、温泉に入ってからの朝食cafe

洋食コースでいただきました。朝からものすごく食べてしまって苦しかった。

ゆっくり過ごした2日間もあっという間、帰りは特急かいじに乗って帰ってきましたbullettrain。天気は相模湖あたりから雨模様。rain八王子は傘をさすようだった。

ここまでは大丈夫だったのに、駅からバスbusに乗ったら急に気持ちが悪くなりshock・・・途中で一旦降りてしまった。歩いている方が気分が楽だったので・・・しばらく歩いたけど家まではかなり遠い。大和田のバス停から再びバスに乗り・・・家にたどり着いたのは2時だった。湯あたり?食べすぎ?疲れ?が出たのかな~
少し休んでから・・・なんとか・・復活good  
最後は変になってしまったけど?ゆったり過ごした楽しい旅でした~happy01

« オリンピック閉幕 | Main | 記録的豪雨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

長い、詳しい、優雅な、豪華な、美味しい、湯煙、広々、山々の盆地、そして?
何とオマケつき!!!!!!すごい、ビックリ、ウレシイ~~スペシャルでした。 
一生の思い出に成ったわね!!
幸せでしたよ・・・・ありがとう。

トトさま
こちらこそ本当にありがとうございました
夏の終わりにゴージャスな旅ができて最高でした~♪
いろいろハプニング続きだったけどね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42290679

Listed below are links to weblogs that reference 母娘旅行:

« オリンピック閉幕 | Main | 記録的豪雨 »

Most Recent Photos