« 撮影 | Main | 完成♪ »

ここまで

トールの日art本日は「お花の小トレー」を製作
先生の指示どおり、15cm四方のトレーにサンドペーパーをかけ、シーラーを塗り・・順調に開始。下絵の図案を写すとき先生は「枠の部分を写して」という意味で言ったようなのに、テンパってた私は図案全部を写したのだった。

そしたら先生は冷ややかに「全部じゃなくていいのよ」と。そうだよね~白い下地を塗ってから図案写すのが順序よね~ 白色を何度塗りかしたところで再び先生は「もう一度図案写して下さい」とキッパリ・・・sweat01

それからはいつもどおり、順番に回ってくる先生待ちで塗り方を教わり・・・時間ギリギリまでかかってここまでやりました。残りは「家で完成させる」というのもいつもどおり?!
      

待ちながら教室内を観察してましたら??生徒さんが20人くらいいるけれど、作品レベルは6~7段階(つまり、それぞれ6~7種類の作品を作っている)先生は2時間でそれらのレベルの違う作品指導をするんだから大変といえば大変なんだな~など思った

« 撮影 | Main | 完成♪ »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

一連の図柄で、涼しげですネ~~
作品一つ一つに、学びの思い出が~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42041691

Listed below are links to weblogs that reference ここまで:

« 撮影 | Main | 完成♪ »

Most Recent Photos