« 完成 | Main | VS F東 »

高校野球

夏の高校野球、西東京大会の予選は第一シードだった三高は順当に勝ち進み、準決勝を迎えました。
相手は早実。。。。
 
準々決勝の明八戦からTVで放映してくれたので見ていたけど・・・今年の三高エースピッチャーは、まさきちくんの友達Sくん。中学でも同じクラスで仲が良かったし・・高校になってからもSくんは人気者。
私も中学卒業式のとき、担任に「三高野球部の星になれ」と言われ、涙ぐんでいた彼のことが忘れられない。
そんなSくんがTVで投げている姿を見て・・すごいことだと感心した。

今日は先発で好投していたようですが。。私は定期的にやってる検査結果を聞きに病院に行っていたので4回からの観戦となりました。
試合は緊迫感のある流れでしたが・・・今まで野球というと打者に目が行くようでしたが、Sくんのピッチング一球一球にハラハラドキドキ。。。。息子と同じ年齢なんだと思うと彼の背負うものの大きさに胸が痛くなるようだった。
野球って個人競技っぽくて・・・見ててつらい。今日の試合は、三高もがんばったけど、早実の心理面も含めた作戦勝ちではないかと私は感じたね。
三高の3年生は、ついに甲子園に行かずに引退になった。。。。悔しいぞ~

« 完成 | Main | VS F東 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

残念でしたネ 惜しかったわ~~~ 今日は鶴が岡が優勝したわね。柚花ちゃんの友達の国立は早くに負けたけど~~その弟が日大鶴が岡の野球部員で、甲子園まで応援に行くそうですよ!!弟は一年生なので・・・・期待の星??? 大輔は11勝!!!
白鵬は全勝で優勝!!! 楽しいTV観戦ネ~~~

トトさま
まったく~がっくりでした。来年は甲子園に行きたいものですぅ~~~baseball

この炎天下、厳しい戦いですネ~~ とにかく
応援しているチームやファン?の成績がダウンのときは・・・・悲しいネ~~ 大輔も6失点で今回は勝てなかった~~ 次回に期待しよう!!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41957624

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球:

« 完成 | Main | VS F東 »

Most Recent Photos