« 法要 | Main | トロピカルフラワー »

下見

先週のうちに、31日に行われるTVのmovie撮影が、うちで本決まりとなったと連絡があり・・・それからは連日のようにフジTVの担当の人が近所周辺、各戸に挨拶やら説明やらで回っていました。だから近所が異常なテンションで盛り上がっているのですhappy02
うちには「撮影をする」という以外、こまかな説明などはあまりなかったのに、近所には「7月31日、○○邸にて撮影」という詳しいビラを配っていたらしく、小学生がうちをのぞいたり遠巻きにしたりされて・・・びっくりでした。近隣はタオルも配られたそうです。

担当のKさんから「明日は、監督さんやスタッフが下見に伺う」なんて言われたので、私もお待ちせねばならず・・・緊張してしまいました。夕方、4時頃、それっぽい一団がぞろぞろとやってきて、軽く挨拶は交わしたものの、以後は各人道路側からうちを食い入るように眺めては、ボソボソ話したり写真撮ったり、あちこちを採寸したりして・・・30分以上はいたと思うけど。。。これといって私に質問などはなく、静かな空気が漂う中、突然「じゃっ」って声で引き上げていきました。結局、どの人が監督なのかわかりませんでした。一団には変なオーラがありましたけどね。

movieシーンとしては、「引越していく母子が玄関からタクシーに乗る」ということらしく、引越していくだけに雨戸は全部閉めて欲しいと言われました。庭の花全部撤去。植わってるのも一時抜いてほしいそうですbud
季節が冬だとしたら・・・ミニトマトもまずいんじゃないっスか~ もうどうにでもなれって気分。早く終わってほしいくらいだ(あ~なんてことを)sweat01
このドラマ、TVと同時に映画も撮るみたいな作りらしいです。せめて番組がヒットしてほしいです。
私もあらすじくらいは読んでおかないとまずいかしら????

« 法要 | Main | トロピカルフラワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とても大袈裟???のように思えるけど~~~責任者の立場になれば~~~ お互いに福?あれ!!!
傍観者は~~何とでも言って・・・ゴメンーーー

トトさま
なんとか終わりました。疲れちゃって・・その晩は、まさきちくんと外食 だったよ~(パパは出張泊まり。二男は遊びにいって泊まり)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42004267

Listed below are links to weblogs that reference 下見:

« 法要 | Main | トロピカルフラワー »

Most Recent Photos