« ホガース | Main | 収穫 »

おつかれじゃ~ん

今日は自治会環境委員の仕事として、ゴミの集積所と地域の様子を交代で見る「パトロール」の当番日だった。決めたのは4月だったので忘れぬようカレンダーにも記入し・・・日程が近くなれば「もうすぐだな」と思っていたのに、すっかり忘れていた。
そしたら一緒に回る当番の人たちが迎えにきてくれたので・・・ものすごく慌ててそのままの格好で外に飛び出した。時間は午前10時半ころだったけど、すでに気温は30度越えしてるような暑さsun。そこを約1時間、町内ぐるっとチェックしながら歩いて回り、ついでに目に付くゴミを拾い・・・暑い中、水分もとらずまじめにゆっくり歩くので最後は暑さでフラフラになるような状態でしたsun
パトロール終了となり、家にたどり着いた私の真っ赤な顔を見た家族はびっくり。軽い熱中症のようになってしまったようだった。。。。なんてこった~
昼食の用意など、とてもできそうもなかったけど・・・身体を冷やすなどしてなんとか立ち直りましたshock

午後はのんびり過ごせるかと思いきや~突然の夕立sign03それがものすごい豪雨thunderで・・・洗濯物を取り込まねばと庭の出たら・・・あっという間にずぶ濡れ~突風の中でシャワーを浴びてるような雨で、乾いてた洗濯物もずぶ濡れに~  すごい状態で全部お着替えよ~
しかも、豪雨で収穫間近のミニ菜園のミニトマト支柱が倒れてしまったよ~

着替えて外を見たら、豪雨に驚いた猫たちが車の下でおびえて鳴いていたのに気づき、救出に行く。でも怖がって出てこない。でぶり~は大声で鳴いていたので傘さして見に行ったりしてたら、また私はずぶ濡れになり・・お着替えよ~
今日は何回着替えたのか~~~
        
        豪雨の後、落ち着きを取り戻し・・お休みしてるでぶり~

そのあと、パパと七七日のお返しを送るためにそごうまで行ってきました。

« ホガース | Main | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オツカレサマ!!! 連日、予報は、当てにならず猛暑とたたかっていたけど~~~あの凄い雷ゴロゴロの時ネ・・・・・こちらは、水まきが一仕事よ!おぼんの行事も今晩の送り火で~~~寂しくなるわ義弟の新盆は、賑やかだったようよ!!

トトさま
連日の暑さの中、片付け、そうじ、庭木の伐採など労働しまくりの私はややバテ気味です~しかし、栄養ドリンク飲んで、なんとか乗り切っておりますsweat01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41826003

Listed below are links to weblogs that reference おつかれじゃ~ん:

« ホガース | Main | 収穫 »

Most Recent Photos