« 塗り替えてみよう | Main | おつかれじゃ~ん »

ホガース

S字形に構成したものをホガースというそうです。
S字になるようイメージしながらラインを作っていきましたが・・・曲線の流れを出すのがむずかしかった。最初にベースになるグリーンをしならせて「矯め」を効かせるようにすればよかったかも~
でも、横から上から角度を見つつ花を挿していくうちに形ができてきました。「形になってます~」と先生が言いましたscissors

もっとカーブのようなラインを出してみたかったね~

家に帰ってから作品を眺めつつ・・・前の先生ならこういう作品にはダメ出ししまくりで・・簡単には許してくれないだろうな~など思ったwobbly

« 塗り替えてみよう | Main | おつかれじゃ~ん »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

最初の曲線が、もっと大胆でも良かったかな??と思うのは~~結果論でも、その事が学べたのが・・
凄いじゃないの????涼しそうな小花で可愛いわネ。 宙吊りの空間も軽さを表現しているのかナ?
夏向けでなかなかイイワ!!!

トトさま
写真の角度によってもS字カーブがわかりづらいかも~ (これは教室で撮ったもの)
季節的に花のもちが悪くなるから~うちでも玄関先には飾らず・・クーラー付近に置いてますcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41806047

Listed below are links to weblogs that reference ホガース:

« 塗り替えてみよう | Main | おつかれじゃ~ん »

Most Recent Photos