« ヒマワリのアレンジメント | Main | どげんかせんといかん »

タオルハンガー

月1のトールペイントの日だったhappy01レッスン日が近づくと気が重くなる?のですが・・・頑張って行きました。
教室に着いたら「今日から始める」という方がいらしたので・・・一番下っ端だった私にも、ついに後輩が~?!ってなことで喜んでるバアイじゃなかったcoldsweats01いつもながら忙しそうに皆の間を回っていく先生からの指示を受けては、テンパりながら準備~sweat01 「白と紫を用意して」と言われたのに白とアイボリーを間違えていた。先生は「これは使いませんね」とキッパリ。。。。もったいな~いsweat02

今回はタオルハンガーを作ります。
下絵を写し色を塗るところまで進みましたが・・・色塗りは失敗したら大変と思うと、つい薄く色づけしてしまう。そしたら先生が直しながら「もっと自信をもって」と言いました。こんな調子で自信がもてるときがくるのだろうか?
後半、先生は上級レベルの方々に細かい作業を指導しており、「この後、どうするのか」と聞くのも気が引けたので、近くの席の人に話しかけたり、今日から始めたという人ともおしゃべりして過ごしてしまいました。終了5分前くらいになり、今日は、ここでおしまいなのかな~と思っていたら先生が来て、残りの部分の塗り方見本を一気に描いてくださり・・・「あとは家で仕上げてくださいね」とニッコリhappy01ひぇ~大部分を自力で仕上げるのね。。。。

お持ち帰りの作品です 近いうち完成させないとねdash

思うに・・・もっと少人数なら・・絶対、時間内に終わると思う~ けどまぁしかたがないねclock

« ヒマワリのアレンジメント | Main | どげんかせんといかん »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

一昨品毎に~~~力がついて来ると思うわ???
基礎的な規格内の作業は、覚えるまで苦難との闘いかもネ・・・・・作品は、なかなか思いで深く技能習得の結果ですね。「よくできました」

トトさま
月に1回のレッスンでは力のつきようがあるのかないのか??わからないけど・・その場の雰囲気には徐々に慣れてきたように思います~?!
緊張しまくりだよん

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41744746

Listed below are links to weblogs that reference タオルハンガー:

« ヒマワリのアレンジメント | Main | どげんかせんといかん »

Most Recent Photos