« しばらくの間 | Main | ここまで »

撮影

いよいよ撮影の日を迎えましたmovie
ドラマと映画を同時進行させていくというフジテレビ「赤い糸」の撮影です。昨夜も担当のKさんから「明日の撮影は7時が8時からに変更になりました」といった連絡が入ったりしたので、もう私は緊張のピーク。今朝は5時に目がさめた~eye

そして時間どおり8時になるとスタッフがどんどん家を取り囲み準備にとりかかり、ギャラリーも増えていきました。
人の出入りにマリンもびっくり~なんだろう?と外の様子を見ていた(しばらくして雨戸を閉めた)

トラックから撮影機材など取り出し、カメラも出て、周囲は本格的な撮影の雰囲気になってきた~dash

タクシーのナンバープレートを撮影用に張り替えたり、電柱の住所を隠したり、うちの表札ははめ込みポストと化していた。季節感のある花は抜かれ(事前に抜くことは了解)。引越しのシーンなので打ち合わせどおり、うちの雨戸は閉めました。

準備しているところにキャストの中学生役4人が登場(見た目、とても中学生じゃないけど)。Kさんから「出番まで家の中で休ませてほしい」ということでリビング開放しました。トイレも開放。昼間なのに雨戸が閉まった中、しばしの休憩はちょっと変な空気でしたけど、若いキャストの方たちは、マリンを見て「かわいい」とか「犬を飼っていた」などと話たりしてフツーのお嬢さん会話に好感。主人公も初々しいかわいい子でした。このときサインもらおうかと思ったけど、ちょっとそういう感じではなく躊躇したため。。もらえなかった。でも、みんな若い子で・・・・サインなんて言うのも違うような気もしたのね。
たかチャン役の男の子はTVでときおり見かける子だった。息子たちくらいの年代だから違和感なし?!

入れ替わり休憩になったお母さん役の女優さんにサインをもらって写真も撮らせていただきました。待つ間、私や二男と気さくにいろいろお話してくださったので楽しかったです。(お母さん役といっても、とてもきれいな方でした)

その後、テストを繰り返し、本番までを何シーンもやっていました。同じ方向からでなく、アップがあったり逆からカメラを回したり・・・だんだん暑さも増す中、水分補給などしながら・・・予定時刻の12時を大幅に過ぎた2時半ころ、ようやく撮影終了となりました。

(合間は日よけの傘を差して、立ち位置で待つことも)
端からみていただけですが、キャストもsun陽射しがつらそうでしたけど・・・スタッフもsun暑さの中で大変そう~ 
今日の撮影は映画の撮影らしく、時間がかかるようでしたが、こうやって作り上げていくのかと思うと頭が下がる思い。気軽にダメ出しなんかしちゃいけないのね~スタッフも若い方がたくさんいて、手際よく動き、対応もさわやかでした。撤収の作業もあっという間に終わり、撮影隊は次の現場に向かっていきました。
まだ撮影は始まったばかりだそうですが、この番組の成功を祈らずにはいられない心境です。

それにしても・・・雨戸をずっと閉めていたストレスもあり、みなさんお帰りのあとはマリンともども一寝入り~ 本日は、ただただ「疲れました」の一言・・・
そういう私に「そうなることはわかっていたのに」とまさきちくんの冷静なおことば「はは~ごもっとも」

« しばらくの間 | Main | ここまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オツカレサマ!! 大掛かりで???
撮影の現場が、凄く物々しいのよネ!!
何事も体験の楽しみよネ・・・・・好奇心が旺盛なのよ~~面白かった!!~~・・ 
ミーハー族は、ウラヤマシイ!!!

トトさま
なんかもう一人で疲れましたsweat02
疲れは翌日まで持ち越しだったよ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/42024939

Listed below are links to weblogs that reference 撮影:

« しばらくの間 | Main | ここまで »

Most Recent Photos