« 三者面談 | Main | 白い家 »

メインテーブルウェディング

昨日がレッスン日でしたが、ユリの花が全部つぼんでいたので、咲いてから写真を撮ろうと思いまして~今日アップしました。

メインテーブルとは、パーティーの主役である花嫁、花婿が着席する場所。会場の中で注目の集まる場所なので、テーブルの形や大きさに合わせて華やかにデコレーションするのです~heart04

花器を横長いっぱいに使ってアレンジ。高さを押さえ横幅を強調しつつも立体的に~ということで、作ってみると・・・低めの広がりが長く続く大きさなのでバランスがむずかしかった。ユリが咲いていなかったので咲くことをイメージしながら挿しました。花だけでなくグリーンをうまく使うのもポイントだと先生よりアドバイスあり。リボンを飾るとそれらしくなりましたshine
自分のウェディングのときもこんなアレンジがあったかなんて記憶はおぼろげですが・・・誰かがアレンジしてくれた花が飾られていたのね~って何十年前の話か~~coldsweats01

これができれば、限りなく横に横に~と広がったアレンジができるのだろうかしらね?

昨日のレッスンは、初級クラスの資材(メインの花器)が配送ミスで届かず、ダッシュで配送されるらしく初級の人たちは急遽レッスン時間を遅らせるアクシデントがあった。私に影響はなかったので・・雑談しまくり個人レッスン状態で時間通りに終えて帰ってきました。

« 三者面談 | Main | 白い家 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

百合の花が メインで豪華ネ!!!初級の頃の薔薇の花が 可憐と言うか?可愛い?さり気なさを感じたように・・・・ 会場の内容とか? 盛り上げ方に? 百合は 華やかですネ!!!

トトさま
ユリも咲いていれば華やかだけどね~ 香りもね~

あまりに大きな作品だったので、2つに分けて作り直し、2箇所に飾ってます~ でも暑くて。。。花もちが悪いのが残念な季節だね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41901719

Listed below are links to weblogs that reference メインテーブルウェディング:

« 三者面談 | Main | 白い家 »

Most Recent Photos