« EURO !! | Main | ヒマワリのアレンジメント »

なんだかな~

このところの物価値上がりは、生活を直撃しているshock
ニュースを見てても「○○が上がる上がる」とは言っても「下がる」とは言ってくれないのね?!
ガソリンもついに180円代に突入し・・主婦仲間でも「気軽に車で出歩けないわよね」と言い合うご時世。ワイドショーでも「こうやって節約しよう乗り切ろう」などといった特集みたいなことやってて・・・さらに洞爺湖サミット控え「環境だエコだ」とうたい・・ぼんやり画面を見ては「なんとかせにゃいかん」と思ってしまう私であった。

そんで何をしたかって言うと~今週の買い物は近くのスーパーに自転車で行くという初心に帰ったような?取り組みdash 子どもたちが小さい頃はおばチャリで、息子らを前後に乗せて走り回っていたけどね~でもおばチャリぼろろん号は数年前に処分しちゃったので、まさきちくんのを借りていきました。

今まで気の向くままに?あちこちで買い物していたのを変えるだけでも違うかもしれないけど~~なんせうちは丘陵地(山だよ)坂道の町内を走るのは・・しんどいよね。これから暑くなってきたら~sweat01自転車どころか歩きもキツイかもsweat02 ちょっと弱気になるけど~意識してみることは大切だよね・・・・

« EURO !! | Main | ヒマワリのアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41735640

Listed below are links to weblogs that reference なんだかな~:

« EURO !! | Main | ヒマワリのアレンジメント »

Most Recent Photos