« タオルハンガー | Main | 完成です »

どげんかせんといかん

ここ数年、なんとかしなければと思っていた我が家の修繕箇所impact
先月末あたりから・・・リフォームフェアに足を運んだり、業者さんに来ていただき我が家の状況を見てもらったりしていましたが、ついにここで思い切って大々的?!にリフォームしようではないか~ということになりました。
先日は床下調査の業者さんにもぐって見てもらったところ、お風呂場の床下付近で少し水漏れ箇所があるとの報告があり~ もう、ますます急いで工事してもらわないと~って感じです。house
早々に見積もりなども出してもらいましたが・・・こちらの要求が多い分、値段も高く(当たり前か~)今後、どこを削り、どこまで値引いてもらうかの勝負ではないかと鼻息も荒くなるのでありますdash??

最新のお風呂やシステムキッチンは様変わりしてて、その変化に驚くばかり。 今までワンパク息子どもの子育てに追われ、家も荒れ放題でしたが・・・これからは10年先を予想しながらのリフォームが大事ということらしい。
今は世の中、オール電化flairをうたっているけど10年先のことなんてわからないよね。ガスと電気、どっちが得なのかな?!エコっていってもね~どうなのか悩むところです。

それでまぁ、家の周囲を見回せば・・・・捨てずにある不用品?が山のようにある現実。これはリフォームの際、邪魔になること必須。こっちもなんとかしなければならないと一念発起した私は、連日、納戸にこもってゴミと化す不用品と格闘中です~この前の暑い日など熱中症になりそうだったdespairsweat01
でも、片付けしてても、なつかしいものが出てくると、つい見入っちゃうけどcoldsweats01思い出の品々は上手に整理してしまっておかないとねshine。。。。

t-shirtしまいこんである兄たちの高校制服や何年も着ていない大量の古着、bagカバン、gameおもちゃ(これがね~すごいよ~)学用品、絵本雑誌などなど。さらに、もう絶対見ないと思うようなビデオ(アニメや童謡、サッカー関係)。。。。
ランドセルも3つ残してあるのね。「これも捨てるか」と二男に言ったら「ランドセルはちょっと・・・・」だって???


リフォームの作業開始までには、まだ時間がかかりそうなので~ それまでに不用品は処分しておかないと!

« タオルハンガー | Main | 完成です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41789177

Listed below are links to weblogs that reference どげんかせんといかん:

« タオルハンガー | Main | 完成です »

Most Recent Photos