« マリン8歳 | Main | W杯3次予選 VSタイ »

体育祭

まさきちくんの体育祭だったsports
朝、まさきちくんを学校に送りがてら、そのまま席の場所取りかねての登校~どんだけ早いかって~まだほとんど父兄は来ていないのだったcoldsweats01でも一緒に見ようと約束していた母たちのために最前列と後2列席を確保したscissors

朝から陽射しも強く梅雨の時期とは思えない晴天sunのなか、体育祭は始まった。
息子から出場種目は「大縄とびとクラス対抗リレー、綱引きの3つしか出ないよ」と聞いていたけれど・・競技が始まっても、息子はどこにいるのか?姿を見つけられない。
リレーは第一走者でスタートをやると言ってたので、そのときやっと発見!(もう、午後の部だった)パパから、そこのシーンだけでもビデオに撮ってきてと頼まれていたので頑張ってみました。スタートし、あっという間に私の前を走り抜ける息子をカメラから見てましたが、カーブのところで砂煙~~その姿を見失いました。そこからもグルグルすごい速さでリレーは続き・・・ぐらぐらして撮影終了

綱引きは目の前で息子のクラスがやっていましたが・・・再び息子発見できず??
母たちも皆、終始声をそろえ「息子がどこにいるのかサッパリわからない」と言いあうしまつ。そのくらい大勢が右往左往してよくわからんのよ~~そんでまぁどの子も走らせりゃ速いのなんのって~~もうびっくり。

元気な(元気すぎる)高校生が、これでもかと走り、跳び、騒いで~~パワフルな様子を一日見ていたら楽しさ通り越して疲労困ぱい。だって7時間くらい外で見ていたんだからね~
優勝は赤組。息子は赤組だった。

疲れて帰宅すれば、二男は高校バスケ部の指導に出かけていた・・・まさきちくんからは「打ち上げに行く」とメールあり。そのメールに「やっちまいましたbearing」とあり何のことか?????と思いましたが・・・帰宅した姿にビックリsign03 リレーのカーブで押されて転倒~足や手を負傷し包帯ぐるぐる巻きだったのだ。おかげでチームは最下位となってしまったそうな。
ビデオ撮ってて・・・よくわからなかったけど・・あのとき転んだのか~だから綱引きには出場しなかったそうです(それでいなかったんだ)と、いろいろわかったsweat01でも、負傷にめげずクラスの打ち上げに参加し、町田でしゃぶしゃぶを食べてきたそうな♪
それにしてもハデに転んで・・痛々しい限りよ~~~shock

« マリン8歳 | Main | W杯3次予選 VSタイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41541712

Listed below are links to weblogs that reference 体育祭:

« マリン8歳 | Main | W杯3次予選 VSタイ »

Most Recent Photos