« 咲いた♪ | Main | いろいろありました »

おじいちゃん 安らかに・・・

入院していた主人の父が、先週の木曜(5日)に亡くなりましたclover
その日の午前中は話しができていたのに、午後、意識が無くなり・・・病院から「急激に意識が無くなる状態は大変危険」との連絡があったそうで、パパとおばあちゃんは駆けつけました。
私はというと・・・木曜は朝から妹と楽しみにしていたミュージカルのキャッツを観に行っており、パパからの緊迫したメールに気がついたのも帰りの電車でした。

病院から一度帰宅したパパから様子を聞いて、翌日、私も朝一番で病院に行くつもりでいたら・・・夜、亡くなったという連絡が入りました。sweat02

翌日からは・・・お通夜、葬儀などの準備で慌しい一週間となりました。日曜がお通夜、月曜が告別式でしたが、その打ち合わせや段取りなどに追われつつ。。。息子らのスケジュールも修学旅行から帰ってくるまさきちくん、サークルの合宿が重なった二男、仕事先に忌引きをとってきた長男と調整しつつ・・・2日間、なんとか無事終えることができました。

昨年暮に入院してから気弱になった義父を見舞うたび励ましたり、あれこれ話しをしたけれど「家に帰りたい」と望んでいた願いをかなえてあげられなかったことが・・・思われました。孫の様子も「みんな元気か」と気にかけてくれたおじいちゃん・・・孫たちのことを見守っていてくださいねshineどうぞ安らかにお眠りください・・・think

« 咲いた♪ | Main | いろいろありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

突然の訃報に接して、分かってはいても、そのお気の毒な病いが~~~ 一生を閉じたのですね・・・
ご愁傷様でした。 ご冥福をお祈り申し上げます。

                     合掌

トトさま
急なことで、びっくりしましたが・・たくさんの方に見送られておじいさんも喜んでおられると思います。
ありがとうございました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41523517

Listed below are links to weblogs that reference おじいちゃん 安らかに・・・:

« 咲いた♪ | Main | いろいろありました »

Most Recent Photos