« おじいちゃん 安らかに・・・ | Main | キャスケードブーケ »

いろいろありました

まさきちくんが修学旅行中ならば、ちょっと時間ができると思い、5日のミュージカル・キャッツのチケットを申し込んでおきました。そして仕事が休みの妹を誘って五反田のキャッツシアターまで観にいきました。
ミュージカルなんて何年ぶり~♪楽しみにしておりました。 五反田駅近くのゆうぽうとでバイキングランチ、ここで妹とひとしゃべりkissmark。駅から徒歩7,8分でシアター着でした。

内容は、あってないような?猫の世界のできごとでしたが~最初は「客席から観ている」という構えでいたのが、どんどん話に引き込まれていき・・・最後は舞台と客席が一体のような・・・自分も猫になったような?!思いでした。 特にみんなからさげすまれ、相手にされない孤独な猫グリザベラの姿が、うちのでぶり~と重なり・・メモリ~♪を歌う姿に感動してウルウルしてしまった。なんだかわからないけど感動する??空間であった。やっぱりこういう世界が好きだな~heart04

  noteMe-mory あおぎ見て月を 思い出をたどり 歩いてゆけば
       出逢えるわ 幸せの姿に 新しい命に

      Me-mory 月明かりの中美しく去った 過ぎし日を思う
      忘れない その幸せの日々 思い出よ 還れ(かえれ)

   note街の灯は 消え去り夜の終わりが
      古き日は去り行きつつ夜明けが近づく

     Day light 夜明けとともに 新たな命を 日はもう昇るnote
      この夜を思い出に渡して 明日に向かうの

      木洩れ陽は輝き光があふれ
      花のように朝が開く思い出は去るnote
           
              ~☆~

      お願い 私にさわって 私を抱いて 光とともに
      わかるわ 幸せの姿がほら見て 明日が


まさきちくんが中2のときキャッツを観て「おもしろかった!」と何度も言ってましたが・・この日も修学旅行とみられる中学生がたくさんいた。アンコールに立ち上がり「ブラボー!!」と何度も大声で叫ぶ男子中学生に笑ってしまった。
プログラム1800円~キャッツはメイクで顔がよくわからないからキャストをプログラムで後で確認しようと思っていた。しかし当日のキャストの紙をもらったのに帰ってみたらなかったsadどこかに落としてきたのか~


11日には、買い物ついでにMOVIX昭島の朝9時50分からの「ザ・マジックアワー」をパパと観にいった。今まで立川の映画館にはドラえもん、ポケモンなんかの子ども映画を観に何度もいきましたけどね~初めてこういう映画館に来ましたが、きれいだし、平日で空いてて、ゆっくり見ることができた。
チケット売り場で近所のMさん夫妻に会った。「何見るの?」って聞いたら「ランボー」と言ってたよ~

マジックアワーっていうからマジックがからむのかと思ったら、マジックアワーって映画用語なんだね・・・
内容は、さすが三谷作品・・バカバカしいけど切ないおかしさで・・笑って笑って~の2時間でした。それから買い物してもお昼には帰宅できたので・・・・こりゃ一人でも観に来れるな~とうれしい気分でした。パパも「また来ようね」とうれしそうでした。ははは

« おじいちゃん 安らかに・・・ | Main | キャスケードブーケ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

姉妹で、ゆっくり楽しんで欲しいと~~ 前々から願っていたので・・・・ お互いに良かったわね!
今後も是非、機会を作ってネ。 二泊の温泉旅行は三回目だったけど、ホタル観賞の夕べに参加したり
旧姓時代の想い出話???が~~~楽しかったよ!

トトさま
ブログに載せたかったことが・・・日々溜まってしまったので・・一気に書いてしまいました。
今度は母娘3人で何か鑑賞しに行きましょう~やっぱ宝塚かな?!ジャニーズはカンベンしてください?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41540867

Listed below are links to weblogs that reference いろいろありました:

« おじいちゃん 安らかに・・・ | Main | キャスケードブーケ »

Most Recent Photos