« W杯3次予選 VSオマーン | Main | 咲いた♪ »

おへそを上げる

まさきちくん、airplane修学旅行出発のため今朝は5時15分に起き、5時半に息子をたたき起こした。
typhoon台風の影響&rain梅雨入り雨模様で旅行に行くようなテンションじゃなかったけど~行き先の北海道は、きっとさわやかでsun晴れてるからね。気をつけていってらっしゃ~いと日野駅までcar送った。

やっぱりこういう天気rainだとエアロビには行きたくなかったけど・・・・家に居てもね。
ひととおりのレッスン後、先生が「おへそを上げる」という話をしました。片足でバランスをとったり、ボールの上に乗ってバランスを保つとき、よく先生が「おへそをあと5cmあげて」みたいなことを言います。意識しておへそあたりを伸ばすのです。するとあら不思議?!肩が落ち、きれいな姿勢になります~

肩の力を抜いてとか、背中を伸ばして~といった言い方だと、どこかに力が入りがち。なのに「おへそを上げる」と意識した場合、肩は自然に下がるのね。
おへそを上げて歩くと、とてもよい姿勢scissors意識して歩いたり、立ち止まったときの姿勢をビューテホーに保つのは大切なことですよね


まだ誰も来てなかったレッスン会場~☆鏡に自分が~

今夜は、まさきちくんはairplane北海道。パパはairplane九州。けど二男がバイトもなく家にいるので2人で夕飯ですrestaurantイェ~イ

« W杯3次予選 VSオマーン | Main | 咲いた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

レッスン場の一人姿!!!! 今後も長く継続してネ~~~ 健康第一ですもの。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41414666

Listed below are links to weblogs that reference おへそを上げる:

« W杯3次予選 VSオマーン | Main | 咲いた♪ »

Most Recent Photos