« うってかわって | Main | おへそを上げる »

W杯3次予選 VSオマーン

結果次第で岡田監督の進退問題なども騒がれていたこの試合、「負けたら大変」と言いながらパパは観戦に行った。おじさん観戦チームメンバーも今夜集結scissors
試合前のニュースで元会長だった長沼氏の訃報を報じていた。いつだったかマリノスか代表の試合のときスタジアムでお見かけしたことがある。そのとき「長沼さんてどういう人なんだろう」と思い、後で調べ、すごい人だったことを知った。まさきちくんも一緒だったんだけど「そんな昔のこと覚えてない」ってsweat01。ご冥福をお祈りします。

家でまさきちくんと2人でtvTV観戦。
試合前の4ch、ゲストのヒデが「手足が長いので、身体能力はアフリカに近い」みたいなことを言った。さすがヒデ~と感心した。
試合は日本ペース・・・チームが一つになってる感もあったし、俊のパスもキックの精度も良かったし、がんばる長友もいい感じだった。松井の動きは磨きがかかり「うまいな~」って思う。
そんな中、われらがユージdash、炎のボンバーヘッドで先制sign03絶対決めてやる~って気合がみなぎってた!
続いても俊のロングパスを闘茉王から大久保~の2点め。
それから。。。ちょっとマリンと散歩に出て。。。。戻ってきた後半早々に俊の右足シュート決まって試合も決まった。 3-0で勝ちsoccer

途中、NHKBSの方で試合見てたら、NHKアナの放映モードでが・・どこかで聞いたような??言い回し?
最後の方で香川の動きを「若い躍動感に輝いているナントカ~」って・・・ここは甲子園か?!と言いたくなるような話っぷりに・・高校野球担当なんじゃないか~と笑った?!

試合に引き続きヒデの特番をやっていたので、チェンジも見ずにこちらを見た。
W杯以降、自分探しの旅に出ていたヒデって一体?!・・・と思っていたのですが・・・思い浮かぶチャラオ感はなく(あるわけないか)アジアの国々を自分の目で肌で感しながら自分のすべきことを見際めようとする彼の姿に感動した。なんかその前の試合より感動した。
若いうちに世界のトップで活躍した選手が、その地位にあぐらをかいたり楽な方に流れることなく・・・純粋に「知りたい気持ち」で旅する姿はステキでした。
ヒデってもっとストイックで怖いのかと思ったけど、オチャメ?な青年だったね。子どもたちに囲まれて笑うヒデ見てたら、なんか泣けた。

« うってかわって | Main | おへそを上げる »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

懐かしいヒデの姿、動作、輝き~~~ずっと追いながら・・・・ゲームも勝ち!! 満足でしたよ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41413685

Listed below are links to weblogs that reference W杯3次予選 VSオマーン:

« うってかわって | Main | おへそを上げる »

Most Recent Photos