« わかったこと | Main | ファンシフルブーケ »

安らかに・・・

長く闘病生活を送っていた父方の叔父さんが5日に亡くなり・・・お通夜に行きました。clover
斎場が行ったこともない板橋区、train最寄駅は浮間舟渡というところだったので無事たどり着くか不安でしたが、なんとか到着。

小さい頃にはかわいがってもらった明るく楽しいおしゃれな叔父さんでした。私の結婚式のときは愛の賛歌を熱唱し、場を盛り上げてくれたことが忘れられません。

久しぶりに父方の親戚が集まりましたが、父の兄弟は多いので集まると伯父・叔父・伯母・叔母・従兄弟って・・誰が誰だか??ってことになります。。。年を重ねた分(私もね)、みんな似てきて混乱が続きました。けど参列しながら、兄弟のなかで弟の方が先に逝くというのは悲しく寂しいことだなと思いました。
パパが仕事終え車で来てくれ、ギリギリで間に合いました。「叔父さんがみんなを会わせてくれたよね」と話し、叔父さんが好きだったという「♪見上げてごらん夜の星を」を聞きながら伯父さんを偲びました。
叔父さんのご冥福をお祈りしますshine

« わかったこと | Main | ファンシフルブーケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41162369

Listed below are links to weblogs that reference 安らかに・・・:

« わかったこと | Main | ファンシフルブーケ »

Most Recent Photos