« VSガンバ | Main | まったくね~ »

待合室

皮膚科にいってきた。ものすごく混む時とガラガラのときがあるけど今日は72分待ちだった~(病院が携帯で待ち時間や混み具合を配信してくれるシステムがあるから助かるけど) 

待合室には親子連れなどかなり人がおりました。
みな静かに待つ中、小学1,2年の男児と母親がまるで自宅で話すかのようなすごく大きな声で話しをしていた。しかもその内容が(聞きたくなくても耳に入る)指を使って数字の倍数みたいな数え方を習った子どもが、それを母親に教えようと説明するけど意味がわからない、どういうこと?と言い争うようなきつい口調・・・・・・。 ここは病院だよ~
しばらくしてその親子は診察に呼ばれたので待合室は静かになりホッとしたのもつかの間、今度はベビーカーを押す母親が絵本の読み聞かせを始めたのです。わが子に読み聞かせじゃなくて・・待合室に居る全員に読み聞かせるかのような声で?!なんだろうね あんなに大きな声で絵本を読むなんて???ここは病院だよ~
まぁ皮膚科だし。。。症状の重い人は見当たらなかったけど、待合室なんだからね~マナーがあるよね
私だけがそう思ったのならまだしも・・・他の患者さんや付き添いの人も驚いてあきれていたし・・・・不快そうな顔してた。本人たちは気づいていないというのが問題なんだけど・・・

家で話したら「注意すればよかったじゃない」って言うけど・・・逆ギレされたら怖いからね~
私が言えないんじゃ誰も言えないか~


« VSガンバ | Main | まったくね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41203261

Listed below are links to weblogs that reference 待合室:

« VSガンバ | Main | まったくね~ »

Most Recent Photos