« 不審電話 | Main | 安らかに・・・ »

わかったこと

4月から~
お弁当作りにメゲそうな気持ちを奮い立たせる意味をこめて、マイフォトに「お弁当」というのを作ってみた。
毎日出来上がった段階でパチリ☆と写メを撮っていた。
写真がだいぶたまったのでcameraマイフォトに載せ、ついでにメニューも書いてみたpencil
そして私は気がつきました。ほぼ毎日・・・っていうか弁当のたびっていうか・・・必ずっていうか・・・
ちくわきゅうりが入っていることに~~~~!!

なぜだろうなぜかしら??? 手軽なうえに彩りもよいからよね、きっと。でも毎回入れていた意識はなかった。
息子に聞いたら「そうだよ、毎回入ってるよ」と、うんざりするように彼は答えた。そうだったか~そんな気はなかったんだけどね~ 
まぁ、いろいろあるわな~ 偏食小僧の弁当作りは以外に大変なんですぜ~riceballワンパターンになりがちだし~
けど、こうやって書き出さなければ気がつかなかったことでした。どっしぇ~happy02

« 不審電話 | Main | 安らかに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さっそくお弁当のフォト、見せていただきました。
がんばってますね~。
男の子のお弁当らしくボリュームたっぷりでおいしそう!

私も最近娘の弁当を作ることに^^;
高校生の頃以来なので、勘が鈍ってます。
自分の弁当はテキトーに残り物入れてるけど
やっぱり子どものものとなると、リキ入りますね。
そうか、ちくわきゅうりね!
今度入れようっと。

kaorimさま
息子は小食・偏食で育ってきたので・・・小さいときから気配りしまくりです。
今はだいぶ何でも食べるけどメニューにゃうるさいです
でも「おいしかった」と言ってくれればうれしいよね~

ちくわきゅうりは、チーズでもおいしいよ~
ちくわを縦に4等分して、しその葉(大葉)を巻いて楊枝で刺すのもね

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41163706

Listed below are links to weblogs that reference わかったこと:

« 不審電話 | Main | 安らかに・・・ »

Most Recent Photos