« 安らかに・・・ | Main | VSガンバ »

ファンシフルブーケ

昨日がレッスン日でしたが、お通夜に行くためレッスンは受けずtulipお花だけもらってきておいた。
今日の午前中には作ろうと思っていたのに、買い物に行くとき財布に銀行カードがないことに気づき・・・そこからは必死にカード探しsweat01でもなかったので、今度はカードをストップする手続きをしなくては~とあたふた。土曜で銀行やってないしねdown
カードストップをしたら、今度は今日からairplane中国に出張したパパがキャッシュカードを使うかも~という不安がよぎり、出張に支障がおきたらどうしようと心配に。でも移動中で連絡がとれず~down
そんなこんなで・・・お昼になってしまいました・・・

製作はJの試合を見ながらになった。
まずは最初に和紙を適度にちぎってワイヤーに通しておき。。。。。

そしてスパイラルだよ 苦手なやつ
久々のスパイラル手法だったので、ちょっと練習。あと花材の彩りなんかも考えつつ開始。
茎の方向にばかり気をつけていたら、バランスが悪くなったのでやり直し、花の高さを低めにそろえるようにして一定の方向にねじるように加えていきました。

何本かスパイラルに束ねたところに和紙のガーランドを配置。いきなりピンクピンクでゴージャスになります。

ガーランドからさらにある程度花材を束ねたらレモンリーフで外側を束ね、茎をそろえラフィアを巻きつけ完成。

豊富な花材ですが・・・色合いがむずかしい

スパイラルの花束は華やかです。ただ~そのまま飾ってはおけないので花瓶に挿して飾りました。
独学のわりには、うまくできましたぜ~


« 安らかに・・・ | Main | VSガンバ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41163022

Listed below are links to weblogs that reference ファンシフルブーケ:

« 安らかに・・・ | Main | VSガンバ »

Most Recent Photos