« フラワーソープディッシュ | Main | 高校保護者会 »

ウエルカムボード

一月に1回開講予定の教室ですが、今月は日程変更によりおよそ2ヶ月ぶりくらいのレッスンでした。
初心者の私にとっては今回も初回と同じようなものでしたけど・・・coldsweats01季節が逆戻りしたような肌寒い雨の中、出かけてきました。
前回レッスン後に息子の高校保護者会の予定が入ったので、一瞬「トールの教室を欠席」と思いましたが。。。休めばますます遅れをとるので・・・高校にはぎりぎり間に合う時間までに行けばいいと考え・・トールの教室に行ってから保護者会に行くことにした。

教室ではあいさつもそこそこに各自、すぐに作品に取り掛かり・・・私も周りの人見ながら準備。
先生は早めに帰るという私に、前回とは違いどんどん課題を与え「こういうふうにやってね」と見本を描いては他の方々を指導。また戻ってきては「こうやって」と段階を追っての課題。自分で描いてていいのかどうかもわからないまま進め、だんだん完成していくけど~どうなの~と不安?!  
雑談も何もないのね。。。ひたすら集中~shine  そしてこれで終わりということで最後にニスを塗って、乾かして完成。時間にすれば、あっというまのことですが・・・やはりいろいろまごつくわけです。

一人作品をながめ「すご~いheart01かわい~heart01」など感動しておりましたが・・・私のこじんまりした作品ごときで喜んじゃいられないって感じで他の方々はハイレベルなものを冷静に作っておりました。

次回はなんと1週間後。それなのに先生は帰り際に「次回の作品にサンドペーパーかけて、色を塗ってきて。下絵を写してそれも描き込んできて」と言いました。
2ヶ月余りほどんど何もしていなかったのに、1週間くらいの間の宿題の多さにびっくり。だいたいやり方、忘れてよく覚えてないのに・・・・

時間になったので、急いで帰ってきましたcardash

« フラワーソープディッシュ | Main | 高校保護者会 »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41395090

Listed below are links to weblogs that reference ウエルカムボード:

« フラワーソープディッシュ | Main | 高校保護者会 »

Most Recent Photos