« おめでとう!! | Main | ウエルカムボード »

フラワーソープディッシュ

このところの気候は、半袖に慣れたかと思ったら。急に寒くなり・・・雨模様。4月頃の気温だそうです。
そんな中、今日のレッスンは、涼しげな色で作るアロマキャンドルのデザイン
白いバラのフラワーソープは ふんわりとした優しく、懐かしいようなほのかな石鹸の香りがしますheart
でも、色をつけるための染料などが入っているため、あくまで観賞用。石鹸としては使えないそうです。

キャンドルをお皿に固定するのに少し時間がかかりましたけど、あとはワイヤリングしてバランスを考えつつ飾っていきました。
目立たないけれど、キャンドルにデザイナーズワイヤーで小さな貝を巻き付けてあります。デザイナーズワイヤーというものを初めて使ってみましたscissors

涼しい色合いが・・・今日の天気には合ってないけど・・・まぁいいか

初級クラスの方々は、キャンドルにブリザーブドと貝をはりつけるようなアレンジで・・・「1時間かけてもできない」と言いながら、すごく細かい作業をしていました。私のは40分弱で完成したよ~happy01

« おめでとう!! | Main | ウエルカムボード »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

恐れ入りましたネ!!! 解説をしっかり読んで~~~フラワーソープディッシュであり、涼しげなカラーであることを/・・・理解したわ!!
写メルでは、キャンドルが、竹の子の加工に見えて貝殻の光沢や立体感、花がソープであり、香りもあつたそうで~~~そのおもむきが伝わってきたわ!夏季に相応しいアレンジメントなのね・・・・・・

そんなに大きな作品ではないけれど。全体に涼しげな色合いが「初夏」という感じです。
ローソクは飾りで、火を灯すことはしないんだって~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41374038

Listed below are links to weblogs that reference フラワーソープディッシュ:

« おめでとう!! | Main | ウエルカムボード »

Most Recent Photos