« バラのスカートデザイン | Main | 大相撲5月場所 千秋楽 »

修学旅行説明会

まさきちくんの6月3日からの修学旅行の説明会があった
4泊5日、行き先は北海道ということで・・・具体的な行程や注意事項など聞いたりしました。
人数も多いので学年を2つに分けて、それぞれ違うルートを動くそうで・・・終わってみれば、みな同じところへ行ってきた旅になるそうです。全般にはグルメツアーのような旅?だと先生は言いました。

北海道と言っても、今は日帰り可能のご時世だっていうのに・・相変わらずこの学校は「旅行中に親戚との面会」ができたりするのね。何かあれば(問題行動)強制送還とか言いながら・・お土産にアルコール類OKだったりとアバウトなところもある~?!

うちの場合、本人もトラウマだとか言ってるけど。。。。中学の修学旅行で発熱して辛かった思い出があるので、今回は元気に楽しく過ごしてくればいいわ~ sun

正味1時間かからずの説明会を聞いて帰ってきた。
来週は保護者会だよ。。。このときついでに説明会をすればいいのに~と思ったけど。。。それじゃ旅行までの日程が迫りすぎているらしい。。。。

« バラのスカートデザイン | Main | 大相撲5月場所 千秋楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41324938

Listed below are links to weblogs that reference 修学旅行説明会:

« バラのスカートデザイン | Main | 大相撲5月場所 千秋楽 »

Most Recent Photos