« よっしゃ~!! | Main | 修学旅行説明会 »

バラのスカートデザイン

バラは今がシーズンheart02さまざまな種類のバラを使い、スカートの広がりのようなふんわりした感じで放射線状に作っていきました。
赤いバラ(ローテローゼ)は大きめだったので迫力?があり、全体のバランスがむずかしかった。しかも挿しておくと、どんどん花が開き~満開に?!

大きい作品だったので、玄関前で撮りました☆
帰宅したパパが「ホテルにある花みたいだね~」と言いました。ホント、持ち帰ってくるのが大変だったんだよ~

大小のバラえをたくさん使いましたhappy01

« よっしゃ~!! | Main | 修学旅行説明会 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

うわぁ~きれい! ステキ!
豪華ですね~。
うちのベランダのミニバラも
ポチポチと小さな花を開いています。

素朴な疑問ですが、
こういうふうに下向きに花を挿すのって
どうするんですか?

南向きの広い庭に~~~又、人の通りが多い~~~何気なく目を流していても???点になると・・・思うわ!!!  春爛漫~~花盛りネ!!!

kaorimさま
小ぶりだったバラも今はもうすっかり開花してしまい・・びっくりです?!
下向きに挿すときは、元のフォームを大きめに用意して下向きに挿せるようにするのね(わかります?)
この作品もフォームは縦長の長方形にセットして、
下向きに挿します。。。。

トトさま
写真は外で撮ったけど~飾るのは家の中だよ~?!

フォームってオアシスのことですよね?
そっか、フォームの花器からはみ出た部分に
下向きに挿せばいいんですね。
活け花では自然なたわみ以外に花が下向いてることなんて
ないから不思議でした。
フォームって便利ね。教えてくれてありがとう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/41296843

Listed below are links to weblogs that reference バラのスカートデザイン:

« よっしゃ~!! | Main | 修学旅行説明会 »

Most Recent Photos