« April 2008 | Main | June 2008 »

高校保護者会

中高ともに朝から授業参観があり、その後は講演会、学年会、保護者会と続く一日なのですが・・・今回はクラスの保護者会に間にあうように出かけた。
今度のクラス担任は若い女の先生virgo多分独身?(2年・3年と同じクラスになり担任も変わらないそうです)
中学からずっと持ち上がってきてる先生で~受け持ってもらったお母さんたちからは人気があるということは知っていましたが・・・担任としての挨拶やクラスの様子の話、修学旅行にむけての話、また大学受験のことなど、とてもわかりやすくて。。。人気があるのも納得よ~sign02それにしても寒かった。3月の陽気だったらしい。教室には暖房が入った!

廊下側から撮った写メ☆ 雨の日は廊下も寒いのね

夜、長男から壊れかかっていた?バンパーの修理が終わったという連絡、写メとともにあり・・・
          
                 記念にブログに登場ですgood

ガソリン代も上がるそうで・・・・sad車維持するのも一苦労だね。安全運転心がけてね~

ウエルカムボード

一月に1回開講予定の教室ですが、今月は日程変更によりおよそ2ヶ月ぶりくらいのレッスンでした。
初心者の私にとっては今回も初回と同じようなものでしたけど・・・coldsweats01季節が逆戻りしたような肌寒い雨の中、出かけてきました。
前回レッスン後に息子の高校保護者会の予定が入ったので、一瞬「トールの教室を欠席」と思いましたが。。。休めばますます遅れをとるので・・・高校にはぎりぎり間に合う時間までに行けばいいと考え・・トールの教室に行ってから保護者会に行くことにした。

教室ではあいさつもそこそこに各自、すぐに作品に取り掛かり・・・私も周りの人見ながら準備。
先生は早めに帰るという私に、前回とは違いどんどん課題を与え「こういうふうにやってね」と見本を描いては他の方々を指導。また戻ってきては「こうやって」と段階を追っての課題。自分で描いてていいのかどうかもわからないまま進め、だんだん完成していくけど~どうなの~と不安?!  
雑談も何もないのね。。。ひたすら集中~shine  そしてこれで終わりということで最後にニスを塗って、乾かして完成。時間にすれば、あっというまのことですが・・・やはりいろいろまごつくわけです。

一人作品をながめ「すご~いheart01かわい~heart01」など感動しておりましたが・・・私のこじんまりした作品ごときで喜んじゃいられないって感じで他の方々はハイレベルなものを冷静に作っておりました。

次回はなんと1週間後。それなのに先生は帰り際に「次回の作品にサンドペーパーかけて、色を塗ってきて。下絵を写してそれも描き込んできて」と言いました。
2ヶ月余りほどんど何もしていなかったのに、1週間くらいの間の宿題の多さにびっくり。だいたいやり方、忘れてよく覚えてないのに・・・・

時間になったので、急いで帰ってきましたcardash

フラワーソープディッシュ

このところの気候は、半袖に慣れたかと思ったら。急に寒くなり・・・雨模様。4月頃の気温だそうです。
そんな中、今日のレッスンは、涼しげな色で作るアロマキャンドルのデザイン
白いバラのフラワーソープは ふんわりとした優しく、懐かしいようなほのかな石鹸の香りがしますheart
でも、色をつけるための染料などが入っているため、あくまで観賞用。石鹸としては使えないそうです。

キャンドルをお皿に固定するのに少し時間がかかりましたけど、あとはワイヤリングしてバランスを考えつつ飾っていきました。
目立たないけれど、キャンドルにデザイナーズワイヤーで小さな貝を巻き付けてあります。デザイナーズワイヤーというものを初めて使ってみましたscissors

涼しい色合いが・・・今日の天気には合ってないけど・・・まぁいいか

初級クラスの方々は、キャンドルにブリザーブドと貝をはりつけるようなアレンジで・・・「1時間かけてもできない」と言いながら、すごく細かい作業をしていました。私のは40分弱で完成したよ~happy01

おめでとう!!

           

大相撲5月場所 千秋楽

昨日、願い叶って好調scissors琴欧洲の初優勝が決まった!!よかったね~cryingおめでとう

優勝が決まってからの観戦というのは初めてのことでしたが、安心して?観に行く気分~♪
お昼は両国駅すぐ近くのホテル・ベルグランデのカフェローサで。

ラザニアのセット食べましたrestaurantここのカフェで待ち合わせたり、雑談してる人のほとんどがこれから観戦に行くような相撲がらみのグループであることが感じられました(私らもその一部だけど)

雨も止んで・・・いざ国技館


今日の入場係りは白鵬育ての親といわれる熊ヶ谷親方だったので握手してもらいましたpaper

パンフやお弁当を買ったりしてから席に着けば、両親はすでに来ており合流。
私はすぐに力士のお出迎えに行きましたrunしかし、警備強化なのか力士の入り口通路には規制線が引かれ、警備員が下がれ下がれとうるさく言うので・・・今までみたいに気軽に写真撮ったり、握手なんかができなくなっていた。
遠くから力士を確認し、写真撮るのが精一杯~きびし~だからいつもより遠めからのショットだよ

       龍皇      岩木山        豪風

               
           われらが豪栄道~  強くなってね~

両国駅前を歩いていた栃乃洋

グルジア出身20歳で新入幕の栃ノ心  強くなりそうだ

大きく負け越してる把瑠都 でも人気者 たくさんの声援に笑顔でこたえてました

千秋楽7勝7敗の琴奨菊 今場所も応援ありがとうございますと私の近くの家族に挨拶していた?!

30歳で新入幕の琴春日 着物が似合ってステキな力士でした

風格のある稀勢の里 堂々としていた

そんなこんなで・・・今回もお土産買ったり歩きまわった りして・・・中入り後はしっかり観戦~ そうそう十両の市原は負け越しに終わった。ケガを直さないとねsweat01

優勝の表彰式を見たあと、いつもなら混雑した中、帰るのですが・・・優勝が決まっていたためかパレードが間もなくスタートしそうだった。
一度は見てみたいな~と思っていたので流れに乗って道路際まで行ったら。。。スタートの歓声が聞こえた。
警官の制止を振り切るかのように?人垣の途切れた道路中央まで出て見てたら~~やってきました!!
写メを撮るのに夢中で~手を振ってあげることができなかった(2つのことなんかできないか)

                     heart04heart04heart04
   heart04  優勝おめでとう!!これからも頑張ってね!heart04

修学旅行説明会

まさきちくんの6月3日からの修学旅行の説明会があった
4泊5日、行き先は北海道ということで・・・具体的な行程や注意事項など聞いたりしました。
人数も多いので学年を2つに分けて、それぞれ違うルートを動くそうで・・・終わってみれば、みな同じところへ行ってきた旅になるそうです。全般にはグルメツアーのような旅?だと先生は言いました。

北海道と言っても、今は日帰り可能のご時世だっていうのに・・相変わらずこの学校は「旅行中に親戚との面会」ができたりするのね。何かあれば(問題行動)強制送還とか言いながら・・お土産にアルコール類OKだったりとアバウトなところもある~?!

うちの場合、本人もトラウマだとか言ってるけど。。。。中学の修学旅行で発熱して辛かった思い出があるので、今回は元気に楽しく過ごしてくればいいわ~ sun

正味1時間かからずの説明会を聞いて帰ってきた。
来週は保護者会だよ。。。このときついでに説明会をすればいいのに~と思ったけど。。。それじゃ旅行までの日程が迫りすぎているらしい。。。。

バラのスカートデザイン

バラは今がシーズンheart02さまざまな種類のバラを使い、スカートの広がりのようなふんわりした感じで放射線状に作っていきました。
赤いバラ(ローテローゼ)は大きめだったので迫力?があり、全体のバランスがむずかしかった。しかも挿しておくと、どんどん花が開き~満開に?!

大きい作品だったので、玄関前で撮りました☆
帰宅したパパが「ホテルにある花みたいだね~」と言いました。ホント、持ち帰ってくるのが大変だったんだよ~

大小のバラえをたくさん使いましたhappy01

よっしゃ~!!

今場所、調子のよい琴欧州、ここまで全勝できてるscissors
そして今日は横綱朝青龍に勝ったのだ!うれしくて一人TVの前で絶叫してしまった~dash
            
膝をケガしてからは、大きな身体を申しわけなさそうにして土俵に上がっていた琴欧州。。。観にいっても休場してるときもあった。うつむいてる横顔が痛々しいときもあった。しかも今場所は角番という崖っぷちだった。

それが今場所は強さがよみ返ってきて・・・ここまで全勝だよ。心配していた私としてはうれしい限り。優勝めざしてがんばるのよ~fuji

勝ってひきあげるとき、通路にいた佐渡ヶ嶽親方と笑顔で勝利のタッチ!!親方もうれしいんだろうな~
気をぬかず、この後も頑張ってね!明日の取り組みは白鵬だよん~  

大荒れの天気

台風からの低気圧の影響とかで、昨夜から関東地方は暴風雨typhoon
明け方からcatでぶり~が風雨の音が怖いらしく鳴いて騒ぎ・・・目が覚めてしまった。4時だったぜ~clock
今朝の通学時間帯も激しい風雨だったrain電車も遅れ気味だったりして・・テストなのに遅刻しても困ると思い、まさきちくんを学校まで送って行くことにした。
いつもより早めに家を出たけど道は混んでいた。兄たちの通った高校付近の道にさしかかったら・・・道路が雨水で冠水していた。川のようになって水没した道路をゆるゆる走りcar怖かった~普通、あんな道は通行止めになると思うけど??いやはや
学校へは無事送り届けたものの・・・悪天候の帰り道は、どこもかしもこ大渋滞で)))))rvcarcarrvcarcar家に着いたのが・・なんと10時だった。。。。もうエアロビに行く気力なく、休んじゃったよ~

帰宅したころから雨もやみ空が明るくなってきたsunので。。。マリンの散歩をしてから買い物に。
昨夜、洗ってカゴに伏せておいたコーヒーメーカーのガラス部分が落下して粉々に割れてしまった(今までのコーヒーメーカーは酷使したのでボロボロだったし~ )ので新しいのを買いに行った。

新しいコーヒーメーカーでコーヒー入れてやっと一息できたのは夕方だった~ふぅ~cafe

セブンティーン

末っ子まさきちくんの17歳のバースディですbirthdayおめでとう!!
早いもので、あれから17年もたってしまったのか~という思いが大きいけど・・・・ネ
自分が17歳のときはどうだったろう~??

プレゼントは今どきの若者には必須アイテム?!iPodがいいそうです。でも来週から中間テストなので、テストが終わってからゆっくり選びたいって~ 

5歳違いの二男が「俺はバイトして出始めのiPod大学入って買ったのに~」といいつつ・・・高校のときはコンポを買ってもらったけど、iPodがあればそんなのいらない時代になったね~携帯でもパソコンでも使いだす時代が違うね~と話したりました。  
長男からお祝いメールが来て喜んでいたよscissors

soccerマリノスは VS京都 まさきちくんへのバースディゴールなし
ハユマの、おぃおぃって感じのオウンゴール 0-1で負けた~  
これでしばらくJはお休み。リセットできるましらね???

エルシェーブ

だいぶ前に一度作ったことがある基本形のエルシェーブ
そのときのことはサッパリ覚えていないけど・・・過去のブログを調べたら、そのときの課題がラウンドだったので、違うものが作りたいと・・・テキスト見ながらエルシェーブ作ったということがわかった
正式には作ってなかったのね。ならばもう一度作ってみることにしましょ~

正面から見るとL字になるようにアウトラインを構成しながらアレンジ
ラインに気をつけながら作りました。FPのバラの角度がむずかしかった。黄色いユリの花が2輪あるけど・・・咲いたらどうなるかな~?!

ちなみに・・・これが前に作ったもの

ボテボテしてるよね

まったくね~

銀行のカード紛失のため再発行の手続きをしましたが・・・
おととい、なんとカードが見つかったのでした~。どこにあったか~それは言いたくないcoldsweats01しかし正直に言おう。自分の財布の中にずっとあったのだ?! どっしぇ~
届けを出してから引き落としがどうなってるのかと不安になり、近くの銀行出張所に記帳に行ったのね。そこで3月からカードを新しくしたことをうっすら思い出し・・・冷静に財布を見たら・・・なんだ、あるじゃんって~ 
3月まで使っていたカードのイメージが余りに強く、それを探していたのね。だからいくら探してもないに決まってるさ~ 何度も財布の中を確認したときから・・・ずっと本当のカードは財布に入っていたのです。なのに違うと思い込んでしまう自分のすごさ。勘違いど真ん中~
               
それでまぁ、銀行窓口で「見つかった」と話したところ「ここは出張所なので、ご本人さま(パパの名義)の身分証明をもって支店に行けはすぐにカードが使えるようになります」と言われた。
パパの身分証明になる保険証カードはパパが持ってて家にはないので・・・次の日に支店に行くことにした。

翌日、支店では本人直筆で記入する書類があるため、「すぐにはできません」と上から目線で冷たく言うではないか。「そんなこともわからんのか」って対応に「すぐに使えると聞いてきたのに」と自分のことは棚にあげてクレームつけて、書類もらって帰ってきた。怒って帰った私にバイトで苦労してる二男が「クレームなんかつけちゃダメだよ」と。  そう、紛失したのは私でした。
そして今日、また書類持って支店に行った。そしたら昨日と変わって窓口の低姿勢なこと。昨日の今日だけに私も気まずかった。書類はあれこれ記入したりして・・・どうにか完了。帰りには銀行の偉い人?まで出てきて「何度も足をお運びいただき申し訳ございません」と言われ2色ボールペンまでもらってしまいました。
でも、紛失したのは私だし・・・しかも紛失してなかったんだし・・・・自分で撒いた種なんです
何やってんだろうね~みなさん すみません


待合室

皮膚科にいってきた。ものすごく混む時とガラガラのときがあるけど今日は72分待ちだった~(病院が携帯で待ち時間や混み具合を配信してくれるシステムがあるから助かるけど) 

待合室には親子連れなどかなり人がおりました。
みな静かに待つ中、小学1,2年の男児と母親がまるで自宅で話すかのようなすごく大きな声で話しをしていた。しかもその内容が(聞きたくなくても耳に入る)指を使って数字の倍数みたいな数え方を習った子どもが、それを母親に教えようと説明するけど意味がわからない、どういうこと?と言い争うようなきつい口調・・・・・・。 ここは病院だよ~
しばらくしてその親子は診察に呼ばれたので待合室は静かになりホッとしたのもつかの間、今度はベビーカーを押す母親が絵本の読み聞かせを始めたのです。わが子に読み聞かせじゃなくて・・待合室に居る全員に読み聞かせるかのような声で?!なんだろうね あんなに大きな声で絵本を読むなんて???ここは病院だよ~
まぁ皮膚科だし。。。症状の重い人は見当たらなかったけど、待合室なんだからね~マナーがあるよね
私だけがそう思ったのならまだしも・・・他の患者さんや付き添いの人も驚いてあきれていたし・・・・不快そうな顔してた。本人たちは気づいていないというのが問題なんだけど・・・

家で話したら「注意すればよかったじゃない」って言うけど・・・逆ギレされたら怖いからね~
私が言えないんじゃ誰も言えないか~


VSガンバ

アウェイだけど勝てるかマリノス?!
ロペスがケガで兵頭がスタメン。右サイドは清水だった。
マリノスDFは、ユウぞう・ユウじ・ユウすけの「3ユウ」だとまさきちくんが言った。なるほど?!

私の望む「前半15分あたりで先制」という展開は今日もみられず・・・ガンバが先制
前半はGK榎本が頑張っておりましたね

ハーフタイムにアウェイ応援のマリサポが映った。この前、私らの前の席でかなり激しく応援していたグループが掲げたゲーフラがあった~!アウェイ応援に行くくらい熱心な人たちだったんだ~

後半は大相撲をキッチンのTVで見るため移動。このへんからちゃんと見ていなかった。そしたらすぐロニーちゃんがゴ~ル!追いついた。でもすぐ逆転され~再びロニーがゴールで追いつく展開に息子らが騒いでいた。
結果2-2で引き分けとなった直後、初日の朝青龍が負けたのだった~ひぇ~なんちゅう見方や))))

ファンシフルブーケ

昨日がレッスン日でしたが、お通夜に行くためレッスンは受けずtulipお花だけもらってきておいた。
今日の午前中には作ろうと思っていたのに、買い物に行くとき財布に銀行カードがないことに気づき・・・そこからは必死にカード探しsweat01でもなかったので、今度はカードをストップする手続きをしなくては~とあたふた。土曜で銀行やってないしねdown
カードストップをしたら、今度は今日からairplane中国に出張したパパがキャッシュカードを使うかも~という不安がよぎり、出張に支障がおきたらどうしようと心配に。でも移動中で連絡がとれず~down
そんなこんなで・・・お昼になってしまいました・・・

製作はJの試合を見ながらになった。
まずは最初に和紙を適度にちぎってワイヤーに通しておき。。。。。

そしてスパイラルだよ 苦手なやつ
久々のスパイラル手法だったので、ちょっと練習。あと花材の彩りなんかも考えつつ開始。
茎の方向にばかり気をつけていたら、バランスが悪くなったのでやり直し、花の高さを低めにそろえるようにして一定の方向にねじるように加えていきました。

何本かスパイラルに束ねたところに和紙のガーランドを配置。いきなりピンクピンクでゴージャスになります。

ガーランドからさらにある程度花材を束ねたらレモンリーフで外側を束ね、茎をそろえラフィアを巻きつけ完成。

豊富な花材ですが・・・色合いがむずかしい

スパイラルの花束は華やかです。ただ~そのまま飾ってはおけないので花瓶に挿して飾りました。
独学のわりには、うまくできましたぜ~


安らかに・・・

長く闘病生活を送っていた父方の叔父さんが5日に亡くなり・・・お通夜に行きました。clover
斎場が行ったこともない板橋区、train最寄駅は浮間舟渡というところだったので無事たどり着くか不安でしたが、なんとか到着。

小さい頃にはかわいがってもらった明るく楽しいおしゃれな叔父さんでした。私の結婚式のときは愛の賛歌を熱唱し、場を盛り上げてくれたことが忘れられません。

久しぶりに父方の親戚が集まりましたが、父の兄弟は多いので集まると伯父・叔父・伯母・叔母・従兄弟って・・誰が誰だか??ってことになります。。。年を重ねた分(私もね)、みんな似てきて混乱が続きました。けど参列しながら、兄弟のなかで弟の方が先に逝くというのは悲しく寂しいことだなと思いました。
パパが仕事終え車で来てくれ、ギリギリで間に合いました。「叔父さんがみんなを会わせてくれたよね」と話し、叔父さんが好きだったという「♪見上げてごらん夜の星を」を聞きながら伯父さんを偲びました。
叔父さんのご冥福をお祈りしますshine

わかったこと

4月から~
お弁当作りにメゲそうな気持ちを奮い立たせる意味をこめて、マイフォトに「お弁当」というのを作ってみた。
毎日出来上がった段階でパチリ☆と写メを撮っていた。
写真がだいぶたまったのでcameraマイフォトに載せ、ついでにメニューも書いてみたpencil
そして私は気がつきました。ほぼ毎日・・・っていうか弁当のたびっていうか・・・必ずっていうか・・・
ちくわきゅうりが入っていることに~~~~!!

なぜだろうなぜかしら??? 手軽なうえに彩りもよいからよね、きっと。でも毎回入れていた意識はなかった。
息子に聞いたら「そうだよ、毎回入ってるよ」と、うんざりするように彼は答えた。そうだったか~そんな気はなかったんだけどね~ 
まぁ、いろいろあるわな~ 偏食小僧の弁当作りは以外に大変なんですぜ~riceballワンパターンになりがちだし~
けど、こうやって書き出さなければ気がつかなかったことでした。どっしぇ~happy02

不審電話

6日の昼食をビミョウな時差で起きてきた息子×3たちと食べていたとき(奇しくも全員がテーブルに座っていたそのとき)電話が掛かってきたsign04受話器をとるなり女の人の声が早口で「裁判所」とか「出頭」というここばを発したので、驚いて聞き返そうとしたけど・・・女の人の声は一方的にアナウンスっていうかテープみたいな機械的なものだった。
聞いてた限りでは(早口だったから)今日の裁判に出頭していないけれど、出頭しないと大変なことになるというような言い方だった。「えっ・・誰の裁判?」「誰か裁判ざたになっていたっけ?」と頭の中ぐるぐる???動揺していたら、アナウンスは「この件で問い合わせのある方は9番を押してください」と言った。
動揺のあまり、9を押せばいいのか・・と思いつつも、なんかおかしいという思いもわいてきて・・・首をひねりつつ電話を切った。
その様子を見ていた息子らが「どうした?」というので話すと・・一様に「それはおかしい」とキッパリ
(息子らがいなかったら、動揺して9を押していたかも?)

けど、冷静になってみれば・・だいたい「○○さんのお宅ですか?」みたいな確認はなかったし、誰に対しての裁判なのかもわからなかった。ちょっとこれ振り込め詐欺みたいな架空請求みたいなヤツじゃない~ってことで騒いでおわりました。9を押してたら
怖いね。

なんとも後味悪かったのでネットで調べたら~~~あったよ~ 
裁判所名乗る不審電話=情報数百件、注意呼び掛け-最高裁
2008年5月1日(木)20:31

 最高裁は1日、裁判所を名乗る自動アナウンス装置を利用した不審電話を受けたとの情報が数百件寄せられていると発表し、個人情報を教えないようホームページなどで注意を呼び掛けた。

 最高裁によると、電話は女性の声の自動アナウンスで、「東京裁判所」と名乗って次回の調停期日に出頭するよう要請。内容を確認するために9番を押すと、外国人とみられるオペレーター役に切り替わり、氏名やパスポート番号などを聞き出そうとするという。 

まさにこれでしたねeye

おうちに泊まろう

長男が連休中、泊まりにきていました。
最初、5.6日で泊まりに来ると言っていたので、5日の昼間にでも来るのかと思っていたら・・・5日の早朝?に来たらしく(確かに5日には来た)私が朝起きたとき、和室に布団を引っ張り出し寝ていた長男が起きてきたのでびっくり~sign03しかも自分の車で来たという。お正月に「車を買うかも~」という話を聞いてはいたけど~もう乗り回していたのねcar

5日からパパは仕事で泊まりだったし、二男がバイトだったので・・夕飯は息子らと3人でrestaurant・・菖蒲湯のお風呂spaも入って・・布団を敷きながら「このシーン、12ch田舎に泊まろうみたいだ~」と思ったのでしたwink
6日は各自のんびり過ごし、車購入でピンチな生活ぶりの長男に・・・二男のバイト先からCD借りてコピーしたり~
「車なら持っていけるでしょ」といろいろ物品のお持ち帰りを用意したり~
夕食後、シュルシュルすごい音をたてた車?は去って行きました。
また、元気な顔を見せにきてねhappy01

VSヴェルディ  

朝起きたとき、なぜか風邪気味で体調がイマイチであった・・・
今日は無理かもと思ったけど、久しぶりの観戦、楽しみにしていたので国立まで頑張って出かけました。まさきちくんんも一緒にね。
Jリーグ15周年 クラシコの一戦でもありました~soccerマリノスケがお出迎えでした

先に行ってたパパがマリサポの友人に取ってもらったゴール裏席で待っていました。
しかし応援が始まってみれば・・・そこは応援の中心付近だったから周囲のコールは熱気あふれる本気モードsign03  ずっと立っての応援は私にはこたえるパワーだった~wobbly

国立はアウェイのマリサポで埋め尽くされており・・・・クラシコにしては激減ヴェルディサポ15年の紆余曲折を物語っていた。

試合はヴェルディに先制され嫌なムードだったけど。。。後半すぐロニーが点を入れ追いつく!(私がトイレに行ってるスキの出来事だった)その後も激しい戦いとなり点の取り合い・・・結果は2-3で負けてしまった。
サポからはブーイング~でもおもしろい試合だった

天気は途中、小雨が降ったりしたけど、徐々に回復。
今季、マリノスからヴェルディに移籍した那須くんの頑張る姿にちょびっと涙が出たよsweat02

帰りは立川グランディオの中華街で夕食

定食やら炒飯やら各自頼み、私は海鮮麺を注文  麺は自家製の手打ち麺みたいで硬かった

餃子と海老春巻き ジューシーでおいしかった

デザートは杏仁豆腐

なんとか無事に家に帰りました・・?!

二男はプロバスケットbasketball「bjリーグ」を有明に観戦に行ってた。おもしろかったって~ 今度行ってみたいね

モールめぐり?!

天気がいまひとつということもあり、今日は「イオンモールむさし村山ミュー」に行ってみました
ここができたときはTVで盛んにやっていたので行ってみたいな~と思ったものでしたが・・そんな気持ちも薄れてからの訪問でしたcoldsweats01

日産村山工場跡地の広大な土地の一角に大きなモールが建っていました。日の出よりずっと大きかったけど、イオン系なので作りは似通っておりました。併設してる三越も思ったより小ぶりな作りだった。
特に何か買いたいというものもなかったので・・・パパとうろうろしてジャスコで買い物して帰ってきました。
まぁ、近くの人には便利だし利用するだろうけど、うちから30分以上かけてわざわざ行くというところではないかも~と思いました。  気分転換にはなるかな??

連休中

今日からガソリン代が、また上がった。。。。上がるの見越して給油してはおいたけどさ~rvcar暫定税率って何なの~~そんな本日は、パパのバースディbirthday 51歳おめでとう~happy01

この連休中は、芝生に害虫が発生したため駆除したり、放置していた庭木の手入れや草むしりなど・・sun紫外線浴び放題wobblyでした。花壇に花を~ということで、午前中、あきる野の花屋さんまであれこれ買出し。野菜苗も買ってしまった。
その足で、一度行ってみたかったイオンモール日の出に行きました。
思ったより大きなショッピングモールだったわ~ けっこう充実したフードスペースもあったけど、私的に感動したのはペットショップup亀や蛙、リス、モルモット、鳥、熱帯魚にトカゲ類、クワガタ、あひるもいたな~ あきないスペースnote で、マリンのかわいいリードを購入。
サティでケーキを買って帰宅。目新しいとこに買い物に行くのはおもしろい。

« April 2008 | Main | June 2008 »

Most Recent Photos