« 食事会 | Main | VS 大分 »

マザーズディ

budまだ4月だけど~カーネーションが高騰する前に一足早く“母の日”のアレンジを作っちゃお~ということかな?!

まず、セロファンに包んだフローラルフォームの側面に、両面テープでレモンリーフを貼り付けていきました。この地味な作業に思いのほか時間を費やし・・・ちょっと嫌気がさしてきたところshockで作業が終わった。
カゴから見える部分をこうやってカバーリングするのね

そこからは自由にアレンジ~色合いが華やかでございますnote

「こんなアレンジを店頭で見かけるよね」と皆が言いました。おいくら???
左側に立てたメッセージプレート、テキストには白文字でmothers dayと書かれたものがあったのに、実際はその白文字部分は自分でワイヤーで作るようにと指示。え~マジっすか~ 
白いワイヤーもテープもないし・・・ワイヤーで文字を作るなんて無理。。。。どうしたらいいかな
トールペイントの絵の具で描くか~ まだ技術的に無理。。。
紙でも貼るか~
これがテキストの見本

初級コースの方々はカーネーションでプードルを作ってましたが・・・プードル作るには、やたら立派なカーネーションだったのでプードル自体大きくなりsweat01もうトイプードル子犬並みの顔だったし~?花材とのバランスもおかしい気がしてどうなの??って思ったけど・・・みなさん配られた花を全部使って・・・すごいことになっておりました。あれでいいのだろうか?と思うんだけど・・・・毎度のことながら・・・先生はダメ出ししないけどね~ 


« 食事会 | Main | VS 大分 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

高校生の時に叔母からカーネーションのプードルを戴き、超感激したのを思い出しました。自分で作れるようになれたら素敵ですね

このゴールデンウイーク、近くの花屋さんは日替わりに花の苗をセールしています。初日に行って勢いでたくさん買ってきたものの、まだ植える場所も決まっておらず、とりあえず、しばらくそのままにしておこうっと・・・
横では主人が買ってきた野菜の苗をせっせと植えておりました。 こちらは数週間前から土つくりやら計画的でした。

ようやく長かった冬から立ち直り、気持ちが外へ向かうようになった今日この頃です。

れんこんさま
お久しぶり~happy01
庭の花木のお手入れが楽しい季節になりましたよね~うちでもGW中、花屋さんにペニチュアなど買出しに行く予定です
私も今年はちょっと野菜を作ってみたいけど~結構大変だよねbud

段階を踏みながら、内容の深い作成になり、
流石ですネ~~~暇谷崎花道展示で目に触れましたよ!!! 重みがあって品格があり、
グッ!!!  

トトさま
生花なので・・・長くはもたないのが残念なところですけど・・・家に花があるのはいいよねtulip

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40992039

Listed below are links to weblogs that reference マザーズディ:

« 食事会 | Main | VS 大分 »

Most Recent Photos