« 転院 | Main | 予防注射 »

今日から 

かなり前から、ず~っとやってみたかったトールペイント
主婦の習い事としては、最近はあまり人気はないかもしれないけど?あちこちに教室はかなりあるのね。調べると絵柄や手法にいろいろなものがあることがわかり・・・やたらかわいい絵柄ばかりの作品を作る教室もあったりしたので、やってみたいけど、やっぱりいいや~と思いながら過ぎていた。どうせやるなら気に入ったものが作れる方がいいし~
そしたらあったのね~私が探し求めていた作品を作る教室がsign03 「花のトールペイント」と題し、バラのモチーフを中心とした小物などを作っていく教室なのですnotes
ただ、場所がやや遠方。車で25分くらい、あきる野市まで行かないとならない。申し込みから約1ヶ月たって、今日、やっとその日を迎えた。
でも、なんか申し込み時の勢いはなく、あんまり行きたくないようなおっくうな気分で出かけた(緊張していた?)。

先生は、今まで私が会ったこともないような?雰囲気のフリフリフワフワ系の美しい先生でしたheart
教室の雰囲気は、皆さん和気藹々としていたけど・・皆はどんどん自分の作業に取り掛かかっていった。今季、入会したのは私だけだったので、先生は絵の具や筆の使い方や部品の名称など教えつつ、レベルの違う20人くらいいる生徒さんを回るという流れだった。そのため、私にも時々立ち寄っての指導。受身で待つのがちょっとしんどかった。
それでもなんとか初作品「ウエルカムボード」が途中までできました。次回、完成させるんだってimpact

皆さんの作品がすばらしくて、圧倒していたら、先生が「すぐに追いつくわよ」と言ったけど、とてもとても・・・「追いつかなくても、ついていきます」と、いつになく?謙虚な気持ちで答える私でしたcoldsweats01
けど、月1回の教室なので・・・・どうなんでしょうかね?!

帰宅して家族に見せたら、まさきちくんは「美術でやるみたいなモンだね」と言いました。ああそうだよ~
慣れないことをしたので・・・疲れて昼寝しちゃったsleepy

« 転院 | Main | 予防注射 »

トールペイント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40779327

Listed below are links to weblogs that reference 今日から :

« 転院 | Main | 予防注射 »

Most Recent Photos