« VS鹿島 | Main | 今日から  »

転院

12月から市内の病院に入院していた主人の父でしたが、最近の医療として3ヶ月間しか入院できないシステムということで、2月末に病院から退院を打診されていた。
でも自宅療養するには病状は不安だし、医療的なことも必要な状態。お婆ちゃん一人での介護は無理だし・・・さぁどうしたらよいのか~と地域包括センターに相談するなどあれこれ忙しかった。
そこからお爺ちゃんを説得したり、介護保険を申請したりで・・・いろいろ経過を経て、今日、転院となった。
午前中に救急搬送で次の病院へ移るとのことで、お婆ちゃんが付き添ったものの・・・お婆ちゃんが帰宅するまでは心配でしたが、無事に移ったそうです。
今回のことで。。。民生委員をしていた母に相談したり、ヘルパーの勉強したときのテキスト引っ張りだしたりしたけど、少しは役立ったよhospital

« VS鹿島 | Main | 今日から  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

何だかんだ、いろいろなケースを~~~考えたけど、当事者がその気になってくれた事が・・・・
マァ~~ 不満は尽きないと??思うけど・・・
暫く様子を見ながら?? 市内で、又は便利な施設を探す事ですネ~~~

トトさま
いつも相談にのっていただき、ありがとうございます。
わからないながらも一歩ずつ、やっていくしかありません。。。いろいろ大変だけどねcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40778702

Listed below are links to weblogs that reference 転院:

« VS鹿島 | Main | 今日から  »

Most Recent Photos