« ナビスコカップ  VS大分 | Main | 舞妓Haaaan!!! »

ループアクセント

テキストを見たとき、どうしてもやりたかったこの作品shine
でも上級コースのカリキュラムなので、普通なら無理(っちゅうか、あえて上級をやろうとはしない?)。図々しく先生に「やりたいけどダメですかね~」と聞いてみたら、注文のとき申し込んでくださるとのお返事をいただき~♪  楽しみにしておりました
ところが今日は、家の周辺で各棟の電気の点検があり、うちの指定時間はPM12:30~3:30の間というアバウトなもの。レッスンの時間にかかるけど不在にはできずshock係員が来るのを待って待って・・・すっかり遅れて教室にバタバタしながら到着となってしまったsweat01

初級コースの方々がイースターのアレンジをしているなか、一人、渋めの作品をアレンジ 
まずは、ドラセナの葉をワイヤリング。この葉に動きをつけるのがむずかしいのね(葉が破けやすいsweat02
続いてミスカンサスのグリーンをループ状にまとめ動きをつけ、花材を低めにアレンジしていく。
花材の高さを抑えつつもアップダウンをつけ、配色にも気をつけながら仕上げます。左下のピンクの蝶ribbonはオーナメントとして付いてきましたが・・・粉がかなり落ちるので不評らしい

渋めですが・・・きれいな花の色合いです✿

« ナビスコカップ  VS大分 | Main | 舞妓Haaaan!!! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

あまりにも外見が暗く???どうしてこの作品に
こだわったのか~~?? ところが・・・・花盛は、確かに可愛いし~~シッカリ肩を寄せ合って
纏まりがあり、色彩感が伝わってきたわ!!!

制作が難しいのネ

この回の、他のアレンジは「イースター」の黄色い明るいイメージの作品だったのね
でも、それはやりたくなかったから~~~
黒い器もおもしろい形なのですscissors

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40597016

Listed below are links to weblogs that reference ループアクセント:

« ナビスコカップ  VS大分 | Main | 舞妓Haaaan!!! »

Most Recent Photos