« マリン事故で負傷 | Main | 開幕戦    VS浦和 »

ファンタジアローズ

中央のバラは最初から大きなバラだったのではなく・・・ブリザーブドフラワーのバラ2輪で、1輪の大きなバラを作るメリアという手法をつかい作りました。本来の花を中心に入れて、花弁(花びら)を貼りつけていき、大きな花を作るのです。
メリアとは、カメリア(椿)から名前が来ています。

細かい作業のため、集中して作り疲れました。でも、メリアを作るのが大変だっただけで、あとはすぐにできました。

最終的にはケースに入れて、ピンクシサル麻でカバーして飾るそうですが。。。一応これで完成です✿

何人かの方も同様に作っていましたが・・・なんか私のメリアは小さかったな~。もっと大胆に大きく貼り付けてもよかったみたいだ。でも、あまり大きいとね~全体のバランスもあるけどね。
この方法を知っただけでもよかったね?!

« マリン事故で負傷 | Main | 開幕戦    VS浦和 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

一瞬・・・・目が大輪の薔薇に奪われた驚きが~
解説で作業のご苦労を感知して~~~~流石ね

ここ一日毎に陽気も暖かくなり???
春爛漫になりますネ!!! 嬉しいわネ
マリンちゃん! お大事に~~~~~~~~~~

トトさま
ケースに入らないような大きさで完成?!
見た目は華やかでキレイですよ~♪

へえ~、そんな手法があるとは知りませんでした。
豪華ね~。材料費、高そうsweat02
プリザーブドフラワーっていいなぁと思いながらも
高価なのでなかなか手が出ない^^;

kaorimさま
レッスン料は、生花の日もブリザーブドも毎回同額なのですが、これが高いのかどうかがよくわかりません?!
ブリザーブドフラワーだけをやるコースもあるけど、こっちの値段はちょっと高いかな。
それより手先を使う細かい作業が苦手で・・・メガネがないときびしい。coldsweats02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40411220

Listed below are links to weblogs that reference ファンタジアローズ:

« マリン事故で負傷 | Main | 開幕戦    VS浦和 »

Most Recent Photos