« February 2008 | Main | April 2008 »

VS鹿島

soccerオ~オ~騒いでうるさい鹿退治の一戦だった
薄ら寒い天候のなかパパは鹿島まで出かけていったぞえ~rain  
試合は、まさきちくんとTV観戦。結果1-2で負けてしまったが・・・内容はなかなかよかった気がする(とくに前半) 小笠原がイラついているのが笑えた
くぅ~っ・・・山瀬のバーに当たったゴールが決まっていれば~~
私の予想したとおり、交代したダニーロが点を取ったのがなんとも悔しかった))))要チェック選手なんですぜ~

次につながる流れだったよ~ドンマイ!!

 
それにしても、相変わらずの鹿島サポ  上半身裸になって肩組んで勝利を祝うのはやめてほしいっつーかTVで映すなよ~

あった!!!!

我が家の息子たちが小さいときから好きだったアオハタのビーナツ&チョコnoteピーナツの香ばしさとチョコの甘さが絶妙のバランスで味わえるのだsign02
我が家ではピーチョコと呼び、パンに塗っては食べていたnotes

以前は、わりとどこのスーパーでも見かけていたのに、ここ数年、パッタリ見かけなくなってしまったので・・・もう製造中止になってしまったのかと残念に思っていたのです。時々食べたくなったときは、ピーナツとチョコクリームをそれぞれ買って、合わせてパンに塗って食べたりもしましたが・・味がどうもいまひとつだった

それでこの前、イオンに行ったとき何気なくジャムなんかのコーナーを眺めていたら~あったのだsign03これはもうちょっとしたショーゲキ!並んでるピーチョコ全部買い占めたいくらいの感動ではありましたが、そこは大人の判断?2つ買えば十分だと思ってね~(ここで売ってるとわかればね)
            
ピーチョコを見て、息子らが喜んだのは言うまでも無い。。。。。ははは

満開シリーズ

肌寒いような天気でしたが・・・
マリンと散歩しながらのお花見コースcherryblossom

小学校西門付近  構内にも桜がたくさん咲いているcherryblossom

公園い入り口の桜cherryblossom

中学校正門の桜cherryblossom

沿道沿いの桜cherryblossom

桜満開

桜が咲きましたねcherryblossom

午前中のマリンとの散歩に・・・近くの公園の桜です

午後から日野方面に・・・・お花見?! 雲が出て寒くなってしまい早々に切り上げた

マリンは張り切ってお散歩!

ダイアゴナル

ダイアゴナルとは、対角線、斜めという意味だそうで・・・斜め菱形のシャープなラインをデザイン✿と先生が説明してくださったけれど、「斜め菱形」のイメージがよくわからないままスタートcoldsweats01

花材の角度、長さ、向きに気をつけながら、すべて直線でつながるようにし、側面から見たときフラットになるように
挿していきました。ひぇ~チョー大変sweat01

完成です! 教室にて撮影↑

家でやや上から撮影 菱形になっているかねdiamond

EXILE  BEST

最近はバイト先でちょこちょこCDを買ってきてくれてる二男  いつも買ってきてもらってばかりで・・申し訳ないっclubてことで、今回は頼んで買ってきてもらったのが、これ↓

見た目はコワイ系?EXILEdash 歌って踊ってカッチョいいnote 私は好きだよ~

W杯3次予選  VSバーレーン

soccer予選2戦目が行われた
日本時間11時過ぎからの試合だったけど・・・あんな遅くまで起きてみていたのに、つまらない試合内容で結果は、まさかの0-1負けだよshock
アウェイという条件ではあったものの、なんかもう選手の人選からして間違っているような気さえする

私は眠くなって途中で寝てしまったけどsweat01パパとまさきちくんは観ていた。途中、二男がバイトから帰宅し、3人で最後まで見ていたらしい。
そして私は朝のスポーツニュースで日本の負けとヨシカツのミスっぽいところからの失点の瞬間を見た。

でもスポーツニュースは、ゴジラ松井の結婚と桑田の引退が大きなニュースで・・・代表戦についてはあまり騒がれなかったね

咲きました✿

庭の花がいろいろ咲いてます
  
秋に植えたチューリップtulip思ったより小ぶりですがピンクの花が咲きました~ かわいい♪

スイセンも咲いたよsun

ミニ花壇付近でくつろぐノラニャンコcat

今日は午前中、印鑑証明1通取りに行き、買い物して昼食作って・・・12時45分から歯医者さんで治療shockひとまず今日で治療終了だって~sweat02なぜか先生は「将来入れ歯にはならないと思うよ」って笑いながら言いました?? そうであってほしいよ
その後3時から美容院予約してたのでばたばた忙しかった。美容院でシャンプーしてもらうため座席を倒されたとき、思わず口を開けそうになった。

春だね

今年は花粉症が一気に悪化?したのか、両方の鼻が詰まって息ができないくらい苦しい毎日。こうなると味覚も臭覚も鈍くなり・・・ご飯作っても食べてもおいしくない。
両方の鼻が詰まると話をするのも苦しいのだ。だからって薬に頼ると眠くなって仕事にならないし~で最悪downそれでも点鼻薬のスプレーでなんとか乗り切ってますcoldsweats02
そのような中、21日は26回目の結婚記念日でした。特になにもしなかったけど・・・そんなに月日がたったとはね。まぁそんなモンよ~

マリンはだいぶ元気になり、散歩コースは今までのルートを歩くようになりました。でも花粉飛ぶ中の散歩は、マスクしててもつらいのね。でもしかたがない。。。。。

かわいいつくしを発見!

大相撲千秋楽は、白鵬があっけない負けっぷり?で朝青龍が優勝しちまった~ 白鵬、腰が悪かったらしい。残念~ 私としては、敢闘賞になった黒海のインタビュー笑った。黒海はだいぶ前から減量してて、力相撲から組んで勝つ相撲へと移行中。がんばっているのね~pig
ナビスコ杯、マリノスは大宮と引き分け。途中まで見ていたけど眠くなってしまったsweat01気づいたら試合終わってました。
その後、レッズ戦を見たsoccer京都と引き分けという試合だった。ゴール裏レッズサポ席空席中央にダルマがポツンと置いてあったのが・・・なんちゅうか、ちょっと怖かった))))) 川崎も勝ててなくて~どうしたのか変だね~

まさきちくん世代の高校野球も始まりました~baseball

舞妓Haaaan!!!

二男が借りてきたクドカン監督の「舞妓Haaan!!!」を見たmovie
見る前から予想した通りのクドカン☆ハイテンションの内容だったけど、まぁこんな世界もありなんだろう~と思いながら展開の速さとばかばかしさに大笑い。happy02
細かいところまで笑いがくみこまれていたのも、さすがクドカン?!

しかし私は終わる数分前、歯医者の予約時間が迫ってしまい離脱・・・そのテンションのまま苦手な歯医者に行ったので、今日の診察は怖くなかった~coldsweats01

最後のところ、どうなったか二男に聞いたけど~騒々しい映画だったね~

ループアクセント

テキストを見たとき、どうしてもやりたかったこの作品shine
でも上級コースのカリキュラムなので、普通なら無理(っちゅうか、あえて上級をやろうとはしない?)。図々しく先生に「やりたいけどダメですかね~」と聞いてみたら、注文のとき申し込んでくださるとのお返事をいただき~♪  楽しみにしておりました
ところが今日は、家の周辺で各棟の電気の点検があり、うちの指定時間はPM12:30~3:30の間というアバウトなもの。レッスンの時間にかかるけど不在にはできずshock係員が来るのを待って待って・・・すっかり遅れて教室にバタバタしながら到着となってしまったsweat01

初級コースの方々がイースターのアレンジをしているなか、一人、渋めの作品をアレンジ 
まずは、ドラセナの葉をワイヤリング。この葉に動きをつけるのがむずかしいのね(葉が破けやすいsweat02
続いてミスカンサスのグリーンをループ状にまとめ動きをつけ、花材を低めにアレンジしていく。
花材の高さを抑えつつもアップダウンをつけ、配色にも気をつけながら仕上げます。左下のピンクの蝶ribbonはオーナメントとして付いてきましたが・・・粉がかなり落ちるので不評らしい

渋めですが・・・きれいな花の色合いです✿

ナビスコカップ  VS大分

ナビスコカップが始まった
マリノス戦は放映がなかったけど、レッズVS神戸を見たりしていた(なんかレッズ戦ばかり見てる?!)
今までのレッズは「アジア王者」とか「J王者」といった垂れ幕やゲーフラが多かったのに、昨日はたった1枚「ゴールをゆらせ」というのがあっただけだった。だんだん迷走状態になってきた感じ???
レッズがいよいよ負けそうなとき、相撲じゃ白鵬が負けてしまい・・ガーン。。。。けど、朝青龍も琴奨菊に負けてしまい大騒ぎさ~~~琴奨菊よくやった!!!!!

マリノスは好調なスタートのようで。。。天気が悪い中、スタジアムで観戦応援に行ってたパパから勝利のメールがあった。しかし、その前にまさきちくんが携帯の速報で教えてくれてた。

大分は、シャムスカ監督が良いチーム作ってるとパパが言ってた
大事にチーム作ってきたよねscissors

VS 札幌

J2から昇格した札幌との試合
アウェイの地目指してパパはナベちゃんと北海道へと出かけていった・・・・airplane

午後から私は息子らと浦和VS名古屋をTV観戦した。ピクシー監督の名古屋がパッとしない浦和に勝ち、非常ににうれしかったupこの試合をものすごく真剣に見ていたので疲れたけど、引き続き大相撲も見ながらマリノスの試合を応援sign01
引き気味の札幌に苦戦を強いられたマリノスだったが、解説の方々はなぜか低姿勢?でマリノスのプレーを褒めちぎり、札幌が先制してもどんだけ褒めんの~っていうノリでの解説。見てる方は「こりゃいつものマリノスペースだよね」とイライラしていたら~
86分に大島が見事なヘッドで同点にsign03その後、また大島のシュートが決まり逆転の勝利という結果になったのだった。そしたら「いや~さすがでしたね」と褒めまくる解説陣だった。
パパも大喜びだったsoccerはるばる応援に行ったかいがあったね~~

おみやげには話題の「白い恋人」を買ってきてね~snow

通院

マリンの事故から10日たちました。
だいぶ元気にはなったけど、散歩などはまだセーブして家の周りをちょっと歩く程度でした。
夕方5時に車検に出していた車が仕上がったとの連絡があったのでディーラーまで引き取りにいきがてらcar道々動物病院の前を通ったら空いていたので・・・・いったん帰宅して、明日行こうと思っていたマリンの通院に行くことにした。

この前の事故後のドタバタした通院を思い出したのか、病院でマリンはいつもよりブルブル震えていた。
診察は今日も信頼できる獣医M先生だった。マリンを歩かせて様子を見た先生が「だいぶ状態が良くなっているね」と言いました。
「階段やソファに上がれる」といったら「それは後足の力だから」という。「降りるときはどう?前足に力かかるけど」
というので思い出すが・・・大丈夫だったような気がする???
それでもマリンの年齢や肩や骨の予後としてサプリメントを飲むよう薦められた。
徐々に散歩の距離を延ばばしていってよいそうです~scissors

今日のマリンの様子を見て平気そうだったので、バルボウィルスの予防注射を済ませた。来月には狂犬病の注射があるという話のとき、なんでだか私は堂々と「日本脳炎の注射を受けます」と言い・・・先生もびっくり?!ちょっと恥ずかしかったわ~んcoldsweats01
そして~関節強化のサプリメントを多めにもらい、飲み終えたところで次回通院ということで終了。
  
日本脳炎の注射は打ちたくありません・・・・byマリン

ボクシング&マラソン

8日はボクシングの試合があったので間に合うか~と思いつつ急いで帰った
なんとか間に合ったが、君が代斉唱は内藤選手と友人という我が家で何かと話題の?ガクトが!!!!おぉ~
友人なの?!すごすぎ~
驚くまもなくゴングがなり~あっという間に12ラウンド経過~
WBC世界フライ級タイトルマッチ・ポンサクレックとの一戦はドローで防衛を果たした。

昨日は五輪選考をかけた名古屋女子マラソン
期待はQちゃんの走りだったが、9キロ地点で遅れてしまった。激しいレースを制したのは新星のように現れた21歳の中村選手だった。

そして本日、北京五輪の男女マラソン代表の発表があった
日本の五輪3連覇がかかる女子は土佐礼子、野口みずき、中村友梨香の3選手に決まった。
男子は尾方剛、佐藤敦之、大崎悟史の3選手が選ばれた。私としては苦労人の大崎選手に頑張ってもらいたい~run

開幕戦    VS浦和

Jリーグ開幕soccer
まさきちくんは期末最後の日で登校。チケット買うとき「試験後、一緒に観戦に行かないか~」と誘ったけど「そんなテンションじゃないと思うよ」と言われたので・・パパと2人で行くことにしていました。
しかし、数日前のマリンの負傷でテンション上がらなかったのは私で・・・・それでも、二男がマリンの様子見ていてくれるというので、ものすご~く久しぶりにサッカー観戦出かけました。
試合は2時キックオフ パパは8時前に出発し、開門待って入場、友人ら団体一同の席取りという張り切りモードdash
私は友人と待ち合わせ、ぎりぎり1時半ころスタジアム着
まさきちくんの友達とも偶然同じ電車で会ったけど、彼らはレッズ応援だそうで~アゥエイ側に行ったよ。

試合開始!新加入のロニーとロペス、若い選手で層の厚くなった新生マリノスはどうよ~
なかなかよい動きではないか~ ロニーがウィルに見えたどー
日本代表がたくさんいるレッズは、高原が入ったとはいえDF陣がしっかり抑えてて何もできない?ポンテもいなかったしね。

後半、15分クロスからのこぼれ球を拾った小宮山が鋭い右足ミドルシュート!これが左スミに鮮やかに決まって、先制点をとった。小宮山くん、初ゴールおめでとう
その後、ロニーが2枚目のイエローで退場になったが、なんと一人退場になった場合を想定しての練習(しかもロニーを外して)もしてたそうで・・・桑原監督采配はすごいのね?!これからの監督采配、期待できそうだ~

結果1-0で勝利   レッズに勝利は久しぶり~

帰りは、Kさん一家と町田で祝杯!!


ファンタジアローズ

中央のバラは最初から大きなバラだったのではなく・・・ブリザーブドフラワーのバラ2輪で、1輪の大きなバラを作るメリアという手法をつかい作りました。本来の花を中心に入れて、花弁(花びら)を貼りつけていき、大きな花を作るのです。
メリアとは、カメリア(椿)から名前が来ています。

細かい作業のため、集中して作り疲れました。でも、メリアを作るのが大変だっただけで、あとはすぐにできました。

最終的にはケースに入れて、ピンクシサル麻でカバーして飾るそうですが。。。一応これで完成です✿

何人かの方も同様に作っていましたが・・・なんか私のメリアは小さかったな~。もっと大胆に大きく貼り付けてもよかったみたいだ。でも、あまり大きいとね~全体のバランスもあるけどね。
この方法を知っただけでもよかったね?!

マリン事故で負傷

まさきちくん、今日から期末テストpencil始まり、帰宅を待って1時半ころ二男と3人で昼食だった。
その後、壊れていた給油ポンプが必要だったので買いに行かねば・・と思い、玄関で見送るマリンにバイバイして車で出かけた。
            
そしたら・・・知らぬ間にマリンは玄関ドアの隙間から私の後を追って外に出てきたらしく、車に乗ろうとして近づいていたようなのだ。車庫から出て右に曲がった瞬間、マリンの今まで聞いたことがないような大きな悲鳴のような声が響き渡り。。。。びっくりして車から出てみたら、マリンはワンワン鳴きながら庭で片足を上げるようにしていた。
家にいた息子らも驚いて「どうしたsign02」と顔を出した。
様子から、足を轢いてしまったと思った私もパニくってしまい・・・マリンを抱き上げ病院に行こうとしたけど、それじゃ運転できないので二男に頼み同乗してもらった。二男は着の身着のまま(下はパジャマのズボン)で病院へcoldsweats01

hospital病院ではM先生が診察し、レントゲンを撮るときは、私は診察室から出された。警戒したマリンが大暴れで抵抗し鳴き叫んでいる声をきくのがつらかった。マリンには痛みと恐怖と混乱で・・・大パニックだったろうね。
レントゲンの結果、足は骨折もひびも入ってないとのことで一安心だったけど、捻挫のように身体をひねった可能性もあるのでしばらく安静に様子をみるよう言われた。注射を打ち、痛み止めの薬とサプリメントを処方された。入院覚悟で向かったけど、そうならないでよかった。

動揺しまくりの自分が落ち着くのにも時間がかかった。
そのときの状況がわからないので、どこがどう痛いのかもわからないけど・・・骨折しなかったということは、勢いで跳ね飛ばしてしまったのかもしれない。あれこれ考えると怖くなるけど、轢いたりしないでよかった。
ちなみに。。。こんな状態でもマリンちゃん、食欲はある。ヨタヨタと歩いてはいます。
マリンごめんね~気をつけないといけないよね~~weep


今日のレッスンは~

本日のエアロビレッスンは、W先生の代行でT先生が行いました。
T先生は、昨年に続き今年も2月の東京マラソンを完走した元気一杯のスポーツウーマンdash
だからT先生のレッスンは、これでもか~と容赦ないハードな内容なのでcryingへとへとになるのね。それがわかっていたので、あまり行きたくなかったんだけど?それじゃイカンってことで行ってきました
レッスンは楽しかったけど、予想通り・・・疲れ果てましたぜ~sweat01

合間に東京マラソンの話を聞いたら・・・run
都内を走るのは楽しく・・・沿道の声援に手を振りながら走るなんていう体験もおもしろかったそう。残り10キロあたりは特に楽しかったって(余裕ありすぎ?!)
タイムは3時間8分だったそうで。。。アスリートじゃ~んってタイムだよ。だって先生、大阪女子マラソンなんかにも出場してるんだって~オドロキ
東京マラソンのサイトで出場者のゴールシーンが動画で見られると教えてもらったので見てみたら・・・先生が両手挙げてゴールする姿を発見sign03 
すごいよ~T先生~

ひなまつり

マスクが手放せない花粉の季節となり、黄砂がとび・・・・春めいてまいりましたsad

我が家的には縁のないひなまつりではありますが・・・毎年、ちらし寿司くらいは作っています。
今年は二男が夕飯はいらないというので、いつもよりは少量作りました。

まさきちくんは期末テスト前の追い込み?で頑張っております
私は一人、TVを見ながらひなあられを食べました

« February 2008 | Main | April 2008 »

Most Recent Photos