« ヴァレンタインディ ② | Main | 誰か »

ビーズ手芸だよ

携帯を新しくしたので、ストラップも新しくしようかと・・・あれこれ探してみたけど「これ」というものが見つからないでいた。以前、手芸屋さんで手作りストラップを見かけたことを思い出し、立ち寄ってみるとビーズクラフトのコーナーに手作りのかわいいビーズストラップがいくつかあった。
その中で簡単に作れそうで気に入ったビーズセットを購入しましたnoteスワロフスキーのクリスタルコンポーネント使用って書いてあったshine

帰宅してから製作開始(所要時間40分とあった)
しかし細かいビーズ・・・しかもクリスタルビーズって透き通ったやつだったので作業はTVを見ながら楽々作れるようなものではなかった。こりゃもう集中するしかないと思い、2階の1室にこもり、メガネをかけてもよく見えないので?黒い布を敷いた上で作った。コツをつかむまではイライラし・・・買ったことを後悔したりしながら頑張り、ようやく形が整ったところで1個ビーズが足りないことに気がついた。この1個がないとできないのだ。あ~やる気が失せるぜ~
「ないない」と周辺を探したけど見つからず・・・パパも探してくれたけど見つからなかった。

1個ないだけで完成できないなんて・・・繊細なパーツだったのね~もっと大事に扱えばよかったと悔やみつつ、もう一度みたら・・・イスの上に光り輝くshineビーズががががが)))))))  おぉ~奇跡じゃ~sign03

そんで、無事、完成いたしやしたheart04 わーい

« ヴァレンタインディ ② | Main | 誰か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ステキ! 頑張った甲斐がありましたね。
でも目が疲れたでしょう? 肩もコリコリでは?
トシとるとそういう根をつめる作業が辛くなるね。

完成品を見せて戴きました時は、そんなに苦労したようには、見えませんでしたけど???
細かい作業は、いずれにしても大変なのよネ~~

凄ーく、可愛くて、素敵よ!!!! ヒカリ物は
どんな時も?幾つになっても?? 良いものネ!

kaorimさま
ありがとうございます
手先使うのはボケ防止?でも、こういった細かい手芸モノは、もう限界なのかもね~coldsweats01

トトさま
軽い気持ちで作り始めたものの・・・イヤになりましたが。。。完成したので、よかったよ~note

これ可愛いですね~!
私はこういうのダメです・・・やりたがりだけど、コツコツできないので、出来上がりが汚い~><
ビーズにお花のアレンジメント。いくちゃんさん宅は華やかですね~

☆女将さま
いや~息子らの子育て中は、いくら片付けても散らかっていた我が家。荒れ果てたようなりビングだったからね。。。。最近、やっとこんな暮らしよ?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40102368

Listed below are links to weblogs that reference ビーズ手芸だよ:

« ヴァレンタインディ ② | Main | 誰か »

Most Recent Photos