« 残雪風景 | Main | W杯アジア地区3次予選 日本代表対タイ代表 »

何かと いそがしかったよ~

まさきちくんの中高の入試が続いていたので、自宅学習つーことで休みも続いていた。
自宅学習の課題がたくさん出ており、まさきちくんはあれこれレポート書いちゃため息??環境問題で我が家のCO2排出量を調べる課題は私も協力したよdash
昨日は予約しておいた眼科に付き合い、今日は皮膚科に行かねばならず・・・エアロビは休んじゃった。そんで買い物ついでに昼食はまさきちくんと外食にした(二男は昨夜からサークルのスノボ合宿~)

「どこに行く~」と考え、毒入り餃子問題のあおりをくって、なにかと落ち着かない中華のバーミヤンにした?!
すかいらーくは中国製の野菜は使用しないとニュースで言っていたけど、どんなもんか視察。。。。そしたら昼時なのに駐車場はガラガラで・・ちょっとびっくり。店内も空いていた。テーブルには「当店の餃子は国産野菜使用。安心です」みたいなことが黄色い紙に書かれ置かれていた。

ここまできたら餃子食べないと~と、まさきちくんがいうので2人前たのみました。おいしかった。

私がたのんだ塩タンメンは、スープが少なくておいしくなかった~ど~ゆ~ことかねdown

報道のとおり・・・中国製の商品は使用禁止という貼り紙もあった。冷凍餃子と直接関係ないけど、外食産業もこういうことがあると対応が大変なのね。
買い物は、これまた話題の生協に行ってみた。冷凍食品のコーナーにお詫びの紙があったけれど、店内は予想に反し?にぎわっていた。餃子騒動にめげず、生協が盛況・・・わぉscissors

家に戻ったら・・・まさきちくんのバス定期が7日で切れることを思い出し・・・橋本神奈中バス営業所まで買いに行った(ここでしか買えない)
定期を買うためだけにバイパス走って行くなんて、ばかばかしいとおもいながら===しかし、今日、橋本駅ターミナルに不二家を発見! ケーキのおみやげ買って帰宅~note

« 残雪風景 | Main | W杯アジア地区3次予選 日本代表対タイ代表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

息子が家に居ると~~いろいろ大変だけど??
こう言う日があって~~親子の情が深まるわけよ
空いたレストラン? 問題の餃子? 中華?

トトたちも、ヨーカ堂で四割引きの冷凍品を山程買込んだわ・・・・・ 国産品以外は、別売りに
成ったコーナーが~~~~

話題の一端を覗きに行ったようなものネ!!!!

トトさま
今は一緒に出歩くなんてことは、ほとんどないから~まぁ、行って病院?くらいだし。。。
久しぶりの外食だったよん

冷凍食品業界も大揺れなんでしょうね
四割とか半額なんかで売ったら、儲けはあるのかね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40007078

Listed below are links to weblogs that reference 何かと いそがしかったよ~:

« 残雪風景 | Main | W杯アジア地区3次予選 日本代表対タイ代表 »

Most Recent Photos