« 栃東 断髪式 | Main | 残雪風景 »

大雪・節分

低気圧の影響で関東地方は大雪に~
朝起きて窓を開けたら・・・積雪は10cmくらいになっており、びっくり!
庭のシマトネリコが雪の重みで折れんばかりにしなっていたので、パパがあわてて雪を振り払った。

今日はパパは本社会議のため、山梨に行かねばならなかった。しかし雪のため中央道が通行禁止の箇所があったりしたので、いつもより早めに出発した。河口湖は積雪23cmと言ってたから・・本社地区は除雪車も出てることだろうよ。雪のたび、社宅にいた頃の恐怖が思い出されるぞえ~

二男は雪のためバスケ練習は中止に。だから3人で夕飯。
のんびりしていたら?もう少しで節分豆まきを忘れるところだった。さっき玄関中心にまさきちくんと豆まきしました。(昨夜、オーラの泉でクドカンの父が厳しかったという話で「なぜ豆まきをしない」と叱られたみたいなおもしろい話があって・・思い出しつつ?!)

« 栃東 断髪式 | Main | 残雪風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

目覚めに飛び込んだ積雪!!! 美しい水墨画の世界でしたネ 夕方は足場確保を考えて、雪かきでくたびれたわ~~~

豆まき・・・・忘れてた~~~~
(それ以上にのり巻き忘れてたことがショックですorz)

トトさま
それでも、雪はすぐに解けたからよかったね~
うちの近所は雪かきしてくれる若夫婦が越してきたので大助かりでした

☆女将さま
年の数だけ豆を食べるというのがキツイよ~??
恵方まきは関東じゃなじみがないけど・・・このときとばかりに売ってますよね~ 1本買って切って食べたけど・・これじゃダメよね?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17944044

Listed below are links to weblogs that reference 大雪・節分:

« 栃東 断髪式 | Main | 残雪風景 »

Most Recent Photos