« それでもボクはやってない | Main | 東アジア選手権 VS韓国 »

ピラミッド

基本形レッスン
エジプトのピラミッドのイメージではなく、フラワーデザインでは「三角錐」がベースとなったデザインを指すそうです。テキストの見本写真だと直線的なデザインに見えましたが、実際は三方の底辺を30℃くらい下向きに角度をつけつつ、底辺は内側にシェープした曲線でつながるというものでした。(三角形なので両面構成)

始める前から先生が「今日のはむずかしいですから」と何度もいうので、やや不安になりましたが。。。。「この形を作るのは私だけなんだから~落ち着け~」と自分に言い聞かせ?製作開始sweat01
それでも今日は、新規体験の方が4名も来ており先生はそっちにかかりっきり。2回目という2名の方といつものメンバーは「四角錐」を製作していたりで・・・もう、みんな自分のことで夢中ってかんじでした?
人数が増えて、なかなか盛況な教室でしたけどねscissors

私は、また以前に習っていた先生のことばを思い出しつつ・・・ラインを意識しながら作りました。
基本形のときは、不思議と怖かったあの先生の指導がよみがえるのね~ 

写真は教室で、完成時に携帯で撮ったもの

先生にみていただきましたが「お直し」はなく、丸い花材の多い中で、縦の直線的なラインと曲線部分がきちんとできているとお褒めのことばをいただきました。
自分でも、よくこんな形ができたな~と思いながら帰ってきた。苦手なガーべラが5本もあって苦労しましたぜ~

« それでもボクはやってない | Main | 東アジア選手権 VS韓国 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

スッキリと清楚に~~均整の取れた美しさ!!!
今までにない??? ムダのない? 方向性が感じられる豪華さ・・・・・
確かに上達しましたよ!! 

本当に、こういう作品を作れるようになりうれしく思います~virgo

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40220071

Listed below are links to weblogs that reference ピラミッド:

« それでもボクはやってない | Main | 東アジア選手権 VS韓国 »

Most Recent Photos