« 東アジア選手権  VS中国 | Main | ピラミッド »

それでもボクはやってない

二男のバイト先から、ときどきCDやDVDを借りてきてもらってる私ですが、先週“痴漢冤罪事件”の映画「それでもボクはやってない」を借りてきてもらっていました。なかなか見る時間がなかったけど本日、やっと見ることができた。
2時間半ほどの長い内容のほとんどが裁判の様子ではありましたが、痴漢に間違えられたひとりの青年の裁判を通して、日本の刑事裁判制度の問題点をも明らかにしていくという結構深い話です。

結末は無罪になるのかと思いきや・・・・おそろしい結末に自分がそうだったら・・・逆の立場だったら・・など思うとやりきれなさも残りましたが、いろいろ知らない世界を知りつつ考えさせられることも多々ありました。
一緒に見てた二男も「怖くて満員電車なんか乗れないぜ~」とか言ってたけど。。。。話題作だっただけに見ごたえありました。

« 東アジア選手権  VS中国 | Main | ピラミッド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

何とも惨いやり切れない内容なのネ~~~~~
近頃の社会環境の現象からしても????恐ろしいわね。 気をつけましょう!!!

なんとこの映画、3月1日に、早くもTVでやるんだよ~
見てごらんscissorsいろいろ考えさせられるのね  パパにも見せないとねshock

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/40208417

Listed below are links to weblogs that reference それでもボクはやってない:

« 東アジア選手権  VS中国 | Main | ピラミッド »

Most Recent Photos