« キリンカップ  VSチリ | Main | エアロビ 新年会 »

大相撲一月場所・千秋楽

昨年の九月場所に行った際、相撲界は大荒れ?!だし、もう観戦はいいかな~と思っていたのですが、反するようにチケット購入のお誘いが?!そしてチケットを購入するとき、母が「来場所って言ったら、あの人が帰ってくるんでしょ」というので??勢い観戦を決意。。。。送られてきたチケットは、初めて「向こう正面」の席だった。
それでまぁ、今場所は予想通りの異様な盛り上がりの千秋楽となりまして・・・頑張って観にいってまいりました~☆

今回は国技館通りにあるという横綱の銅像を探してみた。

小さな銅像が通りのあちこちにありました。

銅像の下には各時代横綱の手形があった。昼食は写真後方に写ってるマックに行ってみたところ、レジに「お相撲さん、勝ったらバリューセット」と書かれた紙があったので店員に「これは?」と聞いてみたら、取り組みで勝ったお相撲さん本人にバリューセットサービスらしい。おもしろい。買いに来るお相撲さん、いるのかね?!

国技館入り口、チケットもぎは元高見山。握手してもらったら、わざと強くギュッと握ってきて・・・痛かった~(笑)まずは席に行き、売り切れないうちにと、お弁当と焼き鳥を確保してから、買ってきたマックを食べた?!徐々にテンションもあがり~それから力士お迎えをするために急いで力士通用門に行った♪
いきなり会ったのは豊真将~しかし写真は撮れなかった

続いては把瑠都。にこやかにファンの声援に応じ、人気者。握手してもらった。大きいけどかわいいね~

なぜか一人で歩いていた嘉風。わりと薄着の力士の中でコートを羽織っていました

今場所、新入幕の市原。TVで観てて「どうしたって応援したくないようなオーラの力士だよね」など散々なこと言っていたのに、なんてことでしょう、とてもサワヤカ?!笑顔で握手に応じでくれました。その手はグローブのようだった。すごいよ市原~強くなっておくれ~ うれしくてまさきちくんにメールしたよ

ケガから復帰し、今場所好調の岩木山。握手はしてもらったけど、素っ気ない態度にちょっとガッカリさ~

稀勢の里登場!!人気でもみくちゃでしたが、なんとか近づき・・肩をたたいた。肉厚?で大きな力士でした。

他にもたくさんの力士に会うことができました。館内では、おみやげ散策もあれば年間カレンダーの無料配布などイベントもあるので、うろうろしていたら北の湖理事長と遭遇。追いかけて握手してもらいました。TVと同じく無愛想な感じでしたけどね。一応、記念に。

うろうろ歩き回って疲れたので席に戻り、父母らと合流。パパは昨日のサッカー観戦で風邪気味となり、ほとんど動かず相撲を観ていたらしい。私も中入り後からは、まじめに全取り組みを観た。向こう正面というのはTVとは逆の方から見ることになる。でも観やすかった。それにしても館内はいつもと違い、なんだか淡々とした流れで取り組みが進んでいくようだった。
そしていよいよ結びの一番!!館内は割れんばかりの歓声と熱狂につつまれ、白鵬、朝青龍両横綱の相星決戦となった。
長年、相撲を観て来た私も、さすがにドキドキ~ 時間一杯になったとき「これで時代が変わってほしい」と思いながら見守っていたが・・・白鵬が上手投げで勝った。力の入るすばらしい取り組みで大興奮だった。
今場所は、いつもに増して朝青龍はヒール役のようになったが・・・それはそれで仕方が無いことだったしね。勝敗が決まった瞬間は絶叫モードだった。それから場内、おおむねスッキリ感が漂っていた。

優勝は白鵬  3連覇を成し遂げた。すばらしい。これから時代が変わっていくだろうか。

よかった、よかったという満足感で帰路につきました。今日の横綱の取り組みは歴史的一戦だったということです。
お弁当は結局、家で食べた?!長い一日でした。。おつかれ~

*表彰式の最中、1階席出口付近でお客さん同士の喧嘩が勃発! 式を見ていたら、反対口から警備をしている親方陣が6.7人走って現場へ。その中に、栃東もいたよん
つかみ合いみたいな喧嘩でしたが、親方数人が取り囲んだら、暴れていた人も怖くて抵抗できない迫力~しばらくもめていたけど、騒ぎは収まりました。ははは*

« キリンカップ  VSチリ | Main | エアロビ 新年会 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

>それから場内、おおむねスッキリ感が漂っていた。
ハハハ。やっぱりみんな朝青龍憎し?
だけどやっぱり強いことは強いね~。たいしたもんだ。

相撲の生観戦って、お楽しみが盛り沢山なんですね。
いっぺん見てみたい気もします。
すごい迫力だろうね~。
お疲れ様でした。

幾度も何度も~~画像を楽しみましたよ!!!
幾度も足を運んでいるのに~~~館内の見所がまだまだあるものネ・・・・・ミーハーには、凄く面白い、嬉しい、感動体験などが~~裏面にあるからネ 今場所は、栃東と握手した事が~~~
超ラッキー!!! しかも「どうも!」・・・の挨拶が、良かったわ!!  ヒット!!!!

kaorimさま
生観戦は、迫力あってTVより楽しめますよ~ぜひぜひ♪
ただ、気軽に行くには桝席は金額がかかるのがちと悲しいのね。サッカー観戦と比べちゃナンだけど?!

トトさま
楽しい一日でしたね!
あの大一番が見れただけで本当によかったです。
もう語り草だね??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17873334

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲一月場所・千秋楽:

« キリンカップ  VSチリ | Main | エアロビ 新年会 »

Most Recent Photos