« VSボスニア・ヘルツェゴビナ | Main | モスベアー »

農薬被害

中国製ギョーザ中毒事件がおこった。各地で健康被害を訴える人が続出したため、万全を期す意味で製造元から食品を輸入していた計19社の社名と品名を公表して自主回収をすることになった。
TVで毒入りギョウザなんて騒いでるから、私はあまりJTの冷凍品は買わないけど、念のため冷蔵庫の中を確認した。うちの冷蔵庫にはありませんでした

問題のギョウザ

買い物に行ったとき冷凍食品売り場には、事件についての張り紙などあったけど、売り場は閑散としていた。
食品の何が安全で信用できるのかと不安になる。しばらくは冷凍食品を買う気にはならないかも。でもお弁当作るには必需品だわよね~ 


« VSボスニア・ヘルツェゴビナ | Main | モスベアー »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17910475

Listed below are links to weblogs that reference 農薬被害:

« VSボスニア・ヘルツェゴビナ | Main | モスベアー »

Most Recent Photos