« 今年ラスト | Main | おぉ~バースディ »

揺れるクリスマスツリー

今日のアレンジは、先生に無理を言ってワンランク上の作品をやりたいと希望したので・・・他の方たちがクリスマスリースを作る中、一人、これを作りました。
いざ作り始めたら・・・空中に揺れる大中小のリースを作るのに1時間かかってしまいました。ヒバの葉をワイヤーにくくりつけていく作業なんだけど、これだけでぐったり~
それから3つのリースを細い金コードのワイヤーで吊り下げ固定するというバランスを求める繊細な作業を先生と2人がかりでなんとかやり遂げました。ここまでできれば、あとは飾りつけなので・・・もう雑談タイムでいい加減に過ごし・・・・「後は家でやります」ということで終わりにしました。

家でもしばらく奮闘の後、オーナメントを飾り・・・揺れるクリスマスツリーが完成しました。もっとバランスよくできたらよかったな~ でも、もう面倒なのでやり直したくない。。。。思ったより大変だったよ~

この時期は行事ものが多いので、生花をアレンジする機会が減るような気がする。今日はツリーの足元を生花でカバーしました✿


« 今年ラスト | Main | おぉ~バースディ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

上級技術である事が・・・・分かるわよ!!!
子どもが、もっと幼い頃だったら???
凄く驚き、喜び、尊敬したでしょうネ~~~

素晴らしい出来栄えですよ!!!

パパや息子たちが感動してくれました~♪
子どもが小さかったら・・・・こんなちまちましたツリーはとても作る余裕がなかったよ~~~~

クリスマスまでもつかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17367479

Listed below are links to weblogs that reference 揺れるクリスマスツリー:

« 今年ラスト | Main | おぉ~バースディ »

Most Recent Photos