« 天皇杯 | Main | 植木鉢ねこ »

残りものには・・・

土曜日の昼食を、息子らには「とんかつ&エビフライ弁当」を食べてもらい、私は数日前にスーパーで買い、冷蔵庫に残っていた「茹でればいいだけの簡単天ぷらうどん」を食べた。
午後2時半過ぎ、私は実家まで車で出かけ、用事をすませて慌てて帰宅しました。夕食は準備しておいたカレーを作り、息子と食べた。(二男は食べずにバイトに行った)
ここまでは順調だったのですが・・・・・このころからなんとなく胸というか胃というか違和感が・・・・
なんかムカつくのであれこれ食べてごまかしていた。
しかし、就寝するころに「気持ちが悪い」という感じになって、そのまま寝ました。明け方、頭痛と吐き気が起こり~それ以降はもう吐き気との闘い?

日曜は朝からダウン・・・・つわりを思い出させる吐き気が何度もあってゲッソリでした。風邪か?とも思ったけど、発熱はない。苦しいながらも食べたものを考えてみると・・・天ぷらうどんの天ぷらが怪しいと思われてならなかった。 息子らに食べさせないでよかったよ。
一日寝込んでいる間、パパが家事をやってくれたので助かりましたが・・・とにかくつらかったです。

月曜も気持ちの悪さを引きずりつつ、ふらつく体調で買い物に行きました。このときは「つわりのときも頑張れたじゃないか」と自分を奮い立たせ?出かけましたが・・・きつかった。吐き気を抑えるような胃の薬を飲み、やや落ち着きました。
怪しいと思うもの(多分、期限切れだった)を「もったいない」と食べてはいけないよね~反省。。。。。

« 天皇杯 | Main | 植木鉢ねこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

忙しそうに帰ったので、母親をシッカリやっているんだわ??~~~ 大変だったのネ・・・・・
身体も、仕事も、風邪の菌も~~~イヤイヤ夕食かな?? 一息ついた隙間から~~~
家族の協力が、必要とされたのでしょう?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17348912

Listed below are links to weblogs that reference 残りものには・・・:

« 天皇杯 | Main | 植木鉢ねこ »

Most Recent Photos