« しめ縄飾り | Main | 天皇杯 »

岡ちゃんが就任

日本サッカー協会は新監督に岡田武史氏を承認し、就任記者会見を開いた。
岡田監督は、先月脳こうそくのため倒れ、現在も療養中のイビチャ・オシム前監督の後任となる。会見の冒頭で岡田監督は「ワールドカップに出るため、できることのすべてを尽くす」と抱負を語った。

マリノスファンにはおなじみの岡ちゃんだけど・・・大変な仕事を請け負いました。大丈夫でしょうか。
フランスW杯のときは「誰?」と聞かれるようなピンチヒッター監督で、それはそれで気の毒のようでしたが・・・今回もまた急な話で・・・でももう、時間もないし引き受けるような人材が他にいないのかも~
マリノス2連覇の栄光を胸に・・代表監督、頑張ってちょ~ 期待しております

« しめ縄飾り | Main | 天皇杯 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

ほんとに岡田さんにはご苦労様なことですが、
この10年間に経験も積んで一回りも二回りも
大きくなられたので、きっと大丈夫じゃないかと。
記者会見も堂々としておられましたね。

Kaorimさま
マリノスじゃ、守って守ってカウンター的な攻撃のサッカーしてたから、あまりおもしろいサッカーじゃなかったけど?!・・・オシムサッカーを踏まえつつどう目指していくのかな~と思ってます。
ここ一番、気弱になるところが許せなかったんですけどね~ ジャパンでは頑張ってくれるでしょうか~ 話はうまい人ですよね(^.^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17300190

Listed below are links to weblogs that reference 岡ちゃんが就任:

« しめ縄飾り | Main | 天皇杯 »

Most Recent Photos