« 最終節 J王者は・・ | Main | 岡ちゃんが就任 »

しめ縄飾り

今日から高校の期末テストが始まったので、まさきちくんの昼食を作り帰宅を待って教室に行く予定でしたが、なかなか帰ってこなくて・・・昼食でばたばたするうち時間となり、ぎりぎりで向かった。

本日は、一本のしめ縄に造花の花材やオーナメントを固定して作るしめ縄飾りだった。世間はクリスマスムードが高まっているというのに、お正月準備っつてのはどうなの?って思うけど・・まぁしゃあーない(来週はクリスマス用生花よ~)。

最初にオーナメント類のワイヤリングや折り紙などの準備を、ちまちまと作りました。続いて固定するフォームをワイヤーでぐるぐる巻きにしてしめ縄に取り付け、バランスを考えながら花材を配置。
水引で立体感をだすようにアレンジし、完成。細かい作業で・・疲れた~

持ち帰った作品を玄関に飾ってみましたが。。。思ったより大きくてゴージャスすぎるかも?

中心部はこのようにアレンジしました。

ちょっと大きいので、も少し小さく作り直そうかと思案中・・・・
お正月まで、どこに保管しておこうかね

« 最終節 J王者は・・ | Main | 岡ちゃんが就任 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

あら、すてきじゃないですか!
このままずっとかけておけば?(笑)

さすが・・・・よ!!!
新年を迎える~~慶び、輝き、期待、幸せ、~~
織り込まれているわネ!!!

良い年に成ります様に~~祈っています。

Kaorimさま
このままって・・・・サンタもびっくり~!
でもやっぱり大きい、大きすぎるんです~わぉ


トトさま
作ってみれば以外と簡単!
まだ時期的に、しめ縄を売ってないのよね
オーナメントは100金で買えばいいし~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17299266

Listed below are links to weblogs that reference しめ縄飾り:

« 最終節 J王者は・・ | Main | 岡ちゃんが就任 »

Most Recent Photos