« お正月花 | Main | 明けましておめでとう! »

おつかれさまでした

長いこと我が家に仕えてきた電子レンジ・・・二男がお腹にいるとき買ったのだから、21年以上は使用してきたのね。今でもなんとか使用できるものの、さすがに耐久年数を超えていると思われることも多々あり?ついに買い換えることとなりました。
大掃除もそこそこにパパと年末で賑わう家電店に行き、ずらっと並んだレンジの中から、あれこれ見比べたすえスチームオーブンレンジを選び、購入しました。

今まで使っていたレンジ、長年の感謝の思いをこめて片付け・・・感無量??

新しいレンジを置きました。使用方法をはやく覚えないとね

新しいレンジの初使用は、マリンの夕食用ブロッコリーのあたためでしたが、高級感漂う?静かな仕上がり具合でございました。

あっそうそう、長年といえば、電子レンジよりさらに長く(確か独身のとき通ってた料理学校で買ったんだよ)使っていた圧力鍋も限界ギリギリで使用していたので、この前、新しい圧力鍋を買ったのです。

レンジと圧力鍋双方ともに、これからいろいろな料理にチャレンジしてみっか~

« お正月花 | Main | 明けましておめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

長い間、よく働いてもらいましたよ~~~新調品は、内容が進化しているから、魔法の知恵袋みたいなものですネ!!! 早く使いこなせるように
レンジ料理に専念してください。~~~~~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17525185

Listed below are links to weblogs that reference おつかれさまでした:

« お正月花 | Main | 明けましておめでとう! »

Most Recent Photos