« 頑張りましたぜ~ | Main | 忘年会 »

夕食のメニュー

まさきちくんの家庭科の宿題
これはもう期末テスト前からの課題でまくりで・・・カロリー計算やら栄養バランスやら工夫しつつメニューを考え、一人分のグラム数を出さねばならなかった。チョーめんどくさいことでしたが、それを言っちゃあね。

で、今日は献立の品物を、主導で作るまさきちくんと買いに行きました。
時間になって夕飯つくりを開始

がんばるまさきちくん

包丁で付け合せのきゅうりとトマトを切り・・

完成~ おいしかったよ~

最後にレポートを書いて提出だそうです(親からも一言書く欄があるらしい)
こんな機会でもないとね~親子で取り組むことができ、よかったです。母の苦労?を少しでもわかっってくれれば結構なこってでござんす

« 頑張りましたぜ~ | Main | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まとめて日記楽しませていただきました~~^^
なんだか盛りだくさんでしたね。
素敵なクリスマスにガングリオン!!!?主婦湿疹みたいなやつでしょうか。完治しないのは嫌だなぁ。
そして家庭科の課題、これ私もやりましたっ!懐かしいです。たしか、私のときは夕食じゃなくてお弁当の献立だった気がします。

☆女将さま
なんだかあわただしい年末です
たしか中学でもお弁当作ったのよ
こういうメニューを全部一人で作ってくれる息子がほしいね~修行が必要だね。
二男も高1のときナンか作った気もする??

小型ガングリオンは、見た目はイボみたいなやつだよ~家中でガングリオンコールでした?

学習課題に取り込む真面目な息子の姿・・・・
何かイジラシイ?? 気持ちが走りますが~~~
親の協力なくしては・・・・ 将来のために拍手物ですよ~~~  お膳の配置(皿、お碗)に注意ですよ!????お直し下さいね。

トトさま
まぁ、親子ともども?気持ちに余裕がある分、楽しく調理できたんじゃないかと思います。
長男のときは、こういう企画がなかったから・・・よい機会でした。
私も配置がおかしいというのに息子は「これでいい」と言い張るのです。いやはや

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17487649

Listed below are links to weblogs that reference 夕食のメニュー:

« 頑張りましたぜ~ | Main | 忘年会 »

Most Recent Photos