« 深くおわびします | Main | しめ縄飾り »

最終節 J王者は・・

ガンバや川崎と競っていたJ1の優勝も、ほぼ浦和で決まり・・・という流れだったのに、終わってみれば鹿島の優勝となっちまった。
なんで鹿島なのかっていうくらい地味な這い上がりでしたが・・どうぞ優勝を田舎で祝ってください。

まったくね~浦和サポが日スタをホームのように赤くして優勝モードで応援していたのが調子に乗っててちょっと嫌な気分だった。しかし天皇杯でJ2愛媛に負けたあたりから、浦和の調子がおかしくなっていたらしいね・・・
それでも20連敗中の横浜FCが勝つと思っていた人はいたろうか?!横浜FCは何点差で負けるのか・・など思ってみていたが、なんと1点を守りきっての勝利で最終のJ1を終えたのだった。カズ、アツ、小村、山口、山田ってベテランが頑張っておりました。浦和は2連覇という目の前の優勝を飾れないという事態で・・・・アジアチャンピオンがJ1最下位チームに負けました。

TVでは終盤の2元中継がイマイチで?優勝の瞬間は鹿島戦に切り替わったりしていたが・・・どっちも赤だから?ごちゃごちゃしていた。どっちが優勝してもどうでもいいんだけどね。

うなだれる浦和

そんで結局、マリノスは7位で終わり。やった~


« 深くおわびします | Main | しめ縄飾り »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17243472

Listed below are links to weblogs that reference 最終節 J王者は・・:

« 深くおわびします | Main | しめ縄飾り »

Most Recent Photos