« アジア最終予選  VSサウジ | Main | これがないと・・ »

ごっつあんです

少し前、TVで栃東がちゃんこ鍋の作り方を紹介していた(玉ノ井部屋・塩ちゃんこ)。おいしそうだったので速攻、メモっておきました。すぐにでも作ってみたかったんだけど、夕飯に家族が揃う機会がなかなかなくて~ ようやく今日の夕食に登場!うぇ~い♪

ベースは鶏がらスープ。にんにくをすりおろして入れるのがポイント
材料は、鳥もも肉・ベーコン・ウインナー・白菜・ニラ・ほうれん草・しめじ・えのき(あと、とうふ、ミートボール、おもちを加えた)

最後の雑炊はチョーおいしかった(^.^)  また作っちゃお~


« アジア最終予選  VSサウジ | Main | これがないと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ベーコンにウィンナー入りのちゃんこですか~
子供にも楽しめて良いかも!ニンニクも入って暖まりそうですね^^
そういえば町田のちゃんこ「若」、小田急側の駅ビルにありました。とっても人気あるみたいです。

なかなか美味しそうで、個性的なお鍋ですネ~~~
栃東のお味でしたか??? お相撲が昨日で終了し寂しくなるわね・・・・・・琴光喜の輝白☆!!!
凄くウレシイ瞬間でしたよ!!!
我が家でもチャンコで楽しみましょう・・・・・

☆女将さま
おいしかったけど、おすもうさんカロリーなのかも~ウインナーとベーコンは脂肪分が濃い感じがしましたね~
ニンニクもね~

トトさま
ちゃんこ鍋は初挑戦でしたが・・・おいしかったけど、我が家はさっぱり系のいつもの鍋の方がよかったかも ?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/17164343

Listed below are links to weblogs that reference ごっつあんです:

« アジア最終予選  VSサウジ | Main | これがないと・・ »

Most Recent Photos